※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグを使われている方、リュックからの切り替えを考えています。メリットやデメリット、実家帰省時の利便性について教えてください。

画像のようなマザーズバッグ使われてる方いらっしゃいますか?
現在リュックタイプを使っているんですが、ベビーカーの下に入れる時に出しにくいので使い分けたく、バッグタイプが欲しいです😭💦

メリット、デメリットなどあれば教えて頂きたいです☺️
3月に実家に帰省する予定もあるのでその時にも使えたらなあと思ってます!

コメント

ママリ

全く同じやつの黒持ってます!
その商品で言えば特にデメリットはないですが、チャックを開けた時に思ったより大きく開かないので、急いで物を出し入れする時は焦ります😹
あと外側に結構ポケットがあるので、自分がどこに何を入れたか忘れがちでいつも探します😹自分のせいですが笑
わたしはベビーカーにフックをつけてぶら下げてますー!
リュックも使っていて、使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じやつですか!情報ありがとうございます🥰🥰
    財布と携帯、飲み物は基本ベビーカーバッグ?に入れてるので大丈夫そうです😂
    リュック背負えばいい話なんですが下の子が抱っこ紐なのでリュックもすると肩が崩壊しそうで…笑
    結構量入りそうだしポケット多くていいなって思ってました💕

• 1月3日
はじめてのママリ

同じようなポケットが沢山あるバッグを使っています。便利でもありますが、ポケットが沢山ありすぎて「どこにしまった?!」と慌てることが多々あります😅スマホや鍵類、、探すのが地味に大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じのたくさんあって迷ってるところです🤣確かにポケット多すぎて毎回探しそうですね😵‍💫💦
    普段使いも出来そうな物を探してたのでもうすこし探してみます🥰

• 1月3日
ふうしゃ

メリットは物を入れやすく、取り出しやすいことです!
こどもの手や口を拭いたり
する時にお尻拭きをすぐに
出せるのはすごくいいと
思います☺️

デメリットとしては
こども抱っこしながら
バックも持つのが大変です😭

うちの子はベビーカー嫌いだったので、ベビーカーに
バックをかけることができず
こども1人抱っこして
1人を手を繋いでみたいな感じで大変なので
そのバックを持ったとしても