※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事はできますか?授乳のタイミングが悩みで、泣いたらすぐ対応できない。外出時は授乳間隔が長くなることも。夜は3時間ごとに授乳。皆さんはどうしていますか?

上の子が居て、下の子が抱っこマンのお子さんがいて完母のママさん!

家事等は抱っこ紐ですか?泣かせてますか?
授乳ってどんな感じで進めてますか?(授乳間隔や回数等)

抱っこ紐に入れて居れば泣かずによく寝ますが、ずっと抱っこ紐でもいいんでしょうか。
日中は夜間と違って飲んだら寝るっていうパターンではなく、飲んだ後でも抱っこしていないとすぐ泣くので基本的に抱っこしてます。

ただ授乳もタイミングがよく分からなくて、これでいいのかと毎日悶々としてます💦
泣いたらおっぱいってすぐに対応できないし、一回にしっかり飲んで欲しくて最低2時間は空けるようにしてますが抱っこ紐に入れていたら3時間は空きます。(外出してる時など特に)
夜中はだいたい3時間ごとくらいに泣いて起きて飲んだらすぐ寝るのでそのタイミングです。

皆さんどんな感じですか?

コメント

ここ

昼間は泣かせてますよ😊泣き疲れて寝ます😪
ずっと抱っこもしんどいですし😭

• ママリ

ママリ

どれくらい泣かせてますか??
    ずっと抱っこしんどいですよね😢
    ずっと泣いてたら授乳っていつしてますか?笑

• 1月3日
  • ここ

ここ

んー、30分くらいは泣いてると思います😭抱っこできる時はなるべくしてますが、家事もしないといけないし抱っこも家用の抱っこ紐はなくそのまま抱っこなので腕が痛すぎて🤣
    ずっと泣いてたらだいたい2時間半経ったと思ったらあげてます!
    抱っこしてあやして泣きやめば3時間待つこともあります😊

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

うちも多分、泣かせてたらそれくらいは余裕で泣くと思います💦まだ泣き疲れて寝るという経験がないのですが😅

素手抱っこはキツいですよね😭
    エルゴで抱っこしてたら3時間は泣かないで寝てます😂
    あえて授乳間隔は空けてる感じですかね?私も今そんな感じなのですが、これ正解なのか?と思ってて😂

• 1月3日
  • ここ

ここ

泣き疲れて寝るのは最近たまにです😊

うちもエルゴで抱っこしてたら永遠寝てます😪

すぐにあげてもいいんですけど、体重は今のところいい感じに増えてるのであまり増えすぎても重くなるなと思って3時間は開けてます😊

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも様子みて泣かせてみます😂笑

ですよね!そういう時って3時間くらいでこっちから勝手に授乳してますか?

そうなんですね😊
    うちは1ヶ月経つまでは母乳はあげればあげるだけ飲んでたのですが、間隔短いとあまり飲まなくなってきてしまい、泣いてても少し間隔空けるようにはしてるのですが、そうしたら体重増加が緩やかになってきていて💦これでいいのか不安になってきてしまいまして…😅
    1日何回くらい授乳されてますか??

• 1月3日
  • ここ

ここ

基本的には3時間であげるようにしてます!

1日8回はしてると思います😊
    だいたい3時間おきにはあげてるので✨✨

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    夜間も3時間おきですか??

質問ばかりすみません🥺

• 1月3日
  • ここ

ここ

夜間もきっちり3時間おきに起きます😭1ヶ月経ったのでそろそろ少しずつ夜は長く寝て欲しいんですけどね😭

全然大丈夫ですよ ☺

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

分かります。寝て欲しいですよね😢
    日中はまだまだ寝ている方が多いですか?

ありがとうございます😭❤️

• 1月3日
  • ここ

ここ

朝と夕方1時間ほどおめめパッチリで起きてる日が多くなってきました😊

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    だんだん起きてる時間長くなってきますよね❤️
    あと一つだけすみません💦
    授乳間隔っていつくらいからもう少し間隔を空けていっていいんでしょうか😭今は私も3時間くらいを目安にしてますがずっとこのままですかね💦

• 1月3日
  • ここ

ここ

私は本人が3時間おきに欲しがらなければ開けていこうと思ってます😊
    お腹すいてなければおっぱいくわえさせようとしても口開けないので😫笑

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどですー!
    うちも要らない時とか咥えてもくれません😱
    そんな感じで間隔空けていくんですね!参考になります🥺💓

• 1月3日