※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。ベビー服の洗濯について相談です。ガーゼやバスタオルはネットに、他の服はネットに入れて洗濯すべきでしょうか。洗濯機で気をつけることや水通しのタイミングも知りたいです。

現在、妊娠8ヶ月の初マタです👶
入院準備も兼ねてそろそろベビー服を水通ししようと思ってるんですが、ガーゼやバスタオル?はネットにいれて洗濯しようと思ってるんですが、その他の短着やロンパース?などはネットに入れて洗濯すべきですか?

また、洗濯機で洗う予定なんですがなにか気をつけることはありますか?(洗濯機は洗ってから使用する予定です)
あと水通しするの早すぎますかね?💦 病院からはそろそろ入院準備とかしといてね!と言われてるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう水通ししておいた方がいいですよ。
まず、今時期は大変乾きにくいです。なので、早め早めにやらないと全部水通しできません😂
もし、緊急で入院になると水通ししてられなくなりますから、早めに準備しておくに越したことはありません。

あと、私は全部まとめてネットに入れて洗濯しました。あとで絡まると面倒なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ネットなどは普段使ってるものでもいいんですかね?(私服などで柔軟剤使ってるんですが)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使いのもので良いですよ😊
    洗剤なしで構わないので、がさっと入れちゃえばオッケーです笑

• 1月3日
moon

赤ちゃんのものだけでお洗濯するならネットに入れなくてもいいかもですが、念の為ネットに入れてお洗濯しました😊
1人目の時に8ヶ月頃に水通しをしましたが…9ヶ月入ってすぐ切迫で入院したので水通ししておいてよかったと思いました😂
何かあっても大丈夫なように体調が良くてお天気も良い日にするのが1番です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットなどは普段使ってるものでもいいんですかね?(私服などで柔軟剤使ってるんですが)

• 1月3日
  • moon

moon

普段使ってるものを使いました😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 1月3日

毛玉になったり傷むので赤ちゃんの肌に直接当たるものは全てネットに入れてます!

突然早く産まれたので準備は8ヶ月はもうしててもいいと思います😊
破水や出血等だとすぐに病院行くようになるのでパッと取って出られるようにまとめておいて下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

急遽入院しても大丈夫なようにしとかなきゃですよね💦

• 1月3日
ママ☆

そろそろ水通しいいと思います!
なかなか時期的に乾きませんし
私は1人目の時全部ネットに入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、やはりネットに入れるんですね!👀

• 1月3日