※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

産後の腰痛で悩んでいます。骨盤ベルトやマッサージでのケアに効果を感じられず、他の方はどんなケアをしているのか教えてください。

3ヶ月の娘を育てています。
産後のケアを怠っていたせいで、腰痛が酷くなってきました。
かがんだり、座った後に立ち上がると、痛くてしばらく真っ直ぐ立てません(>_<)
骨盤ベルトはズレてくるのでほとんどしてません。。
マッサージも1回行きましたが、高いので通うのも躊躇してしまいます。。
皆さんどんなケアをされてますか?
また効果も教えて下さい!

コメント

まー

私も腰痛悩まされてました( ̄∇ ̄)
ベルトはおトイレ行く時も面倒だししてないです_| ̄|○ 私は骨盤矯正に行っていて3回目です! だいぶ腰痛はなくなりました。

整骨院で教えてもらったのは、腰痛は筋肉が落ちているのが原因で多いみたいで…
寝っ転がって、お腹をめいいっぱい膨らまして、それからお腹をめいいっぱいへっこめて、へっこめたまま30秒息をするというのを1日5セットすると、筋肉が回復するみたいです。良かったらやってみて下さい(о´∀`о)

• すーさん

すーさん

やっぱりマッサージより骨盤矯正の方が良さそうですね!
    筋肉、確かに落ちてると思います(>_<)
    気軽に出来そうなので私もやってみます(о´∀`о)
    ありがとうございました‼

• 10月23日
  • まー

まー

私は骨盤矯正1回目から、腰痛が減りましたが、人にもよるみたいで、1回の値段が高いので、1人目の時は行かずに2人産んで出産は終わりと決めて今通ってます(о´∀`о)笑

骨盤矯正は産後6ヶ月までみたいなので、もう少しお家で筋肉をつけてみて、様子を見るのもいいかもです♪

頑張って下さいね☆

• 10月23日
  • すーさん

すーさん

やっぱり高いですよねー(^o^;)
    まだ3ヶ月はあるので、体操でなんとか頑張ってみます!
    一緒に体形戻しも出来そうですし♪

• 10月23日
るか

私は腰がいたかったのがおさまったかと思ったらお尻が痛みとふとももの裏側がずっと痛くなり微熱まで出てました...
ベルトはずれる上に、トイレも面倒でしてないです(´・ω・`)

運動不足もあると思うので、外が大好きな息子をベビーカーにのせめ1日40分くらい散歩して、骨盤矯正体操ってのを調べてやってみたら、太ももの裏の痛みがおさまり、お尻とかもだいぶ痛みがましになりました!

あぐらの様な形で足の裏を合わせて座り、背筋をできるだけ伸ばした状態で手でお尻を持ち上げながら前に倒れる
的な体操等をやっています!

文章で分かりにくくてすみません(。>д<)

• すーさん

すーさん

お尻と太ももが痛くなるんですねー(゜ロ゜;
    そうなる前に何とかしたいものです。。
    1日40分の散歩素晴らしいです!
    ショッピングモールでなら出来そうですが…(^^;

手で持ち上げながらっていうのは、お尻を支える感じですか?
    是非やってみます‼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

• 10月23日