※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろ♡
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が予防接種後に高熱や副作用で苦しんでいます。予防接種の副作用で高熱が出た経験がある方いますか?



4ヶ月の男の子育ててます!

先日、小児肺炎球菌とB型肝炎の
予防接種してきました。
小児科の先生に副作用で熱が出る
と言われてその日の夜中に
40度近くの熱が出て咳き込むし
呼吸荒く食欲も無く急いで
救急行きました。
でも、朝まで様子見てと言われ
冷やしたりでできる事して
朝にわ37度代まで下がって
昼にまた38度まで上がり
かかりつけ医で診察してもらい
副作用のせいだから問題ないと言われ
薬飲ませてやっと回復しました😩😩

肺炎球菌もB型肝炎も後2回接種
あるんですけど毎回副作用出て
苦しい思いさせるの辛いです....。

予防接種の副作用で
高熱出た事ありますか??

.

コメント

くま

肺炎球菌うちの長男も高熱出ました😱
でも毎回ではなかったです。1回だけでした‼︎

体調も関係するのかな?とも思います。

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    ほんとですか?!
    来月もあるんでまた熱出たら
    どうしよって思って....😩

    血液検査したんですけど
    特に風邪とか感染症とかぢゃなくて
    ただ人より熱出やすいらしくて
    問題ないと言われました☁

    • 10月23日
deleted user

肺炎球菌で、娘はこれまで3回打って3回とも出ましたー(^^;;
1度目にまとめて打って、熱の原因は恐らく肺炎球菌だろうという事で、それ以来肺炎球菌だけ単体で打ってもらってます。他の接種では今の所熱は出てません(><)

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    そーなんですか!!

    肺炎球菌2回目だったんですけど
    1回目わ熱出なかったけど
    多分B型肝炎で熱出たんだと思います☁

    何度の熱出ました?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副反応は、1度目は出ずに2回目以降から起こることが多いそうです!
    とくに肺炎球菌は出やすいそうで💦
    ウチは打ったところが腫れてたので、肺炎球菌が原因だと分かりました💨
    熱はそんなに高くはなく、38度ちょっとでしたが、機嫌が悪くお乳も暴れて飲まなくなるので厄介です😭

    • 10月23日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    あーそうなんですか!
    でも先生1回目の時熱出るとか
    何も言われなくてB型肝炎を
    初めて打った時に初めて
    熱出るかもって言われたんです😩

    副作用わ38度代が普通
    らしいですね(;_;)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40度は高くて怖いですよね😭💦
    でも副反応はその子によるみたいですから、熱が上がりやすいタイプだったのかな?と思います(><)💦
    どの接種で熱が出るかもその子によりますしね。打った跡は腫れてなかったですか??腫れていたらおおよそわかるんですけどねー(><)💦

    • 10月23日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    40度わほんと焦りました!

    熱出やすいらしいです😩😩
    打ったとこ腫れてました!
    でもどっちがどっちか忘れて(笑)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母子手帳の予防接種欄に、何をどこに打ったか書いてありますよ(*´꒳`*)!
    Lは左、Rは右で手か足かも書いてありました!

    • 10月23日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    え、そーなんですか?
    知らなかった😂😂笑

    また見てみます!

    • 10月23日