※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の発達障害自閉症グレーの次男が噛み癖があり、おもちゃやストローを噛んで困っています。同じような経験をされた方、いつ頃改善しましたか?

発達障害自閉症グレー、3歳になったばかりのまだ言葉が出ない次男の噛み癖のことで相談です。
おもちゃ、ストロー、何でも噛んでしまい困っています。
ストローの先はすぐボロボロになり、何でも噛んで確かめる癖があります。
発達障害、それ以外でも噛み癖がある方、何歳くらいで無くなりましたか?参考にさせていただきたいと思います。

コメント

ありす

発達障害ではないですが、噛み癖がありました🙆‍♀️
次男もうすぐ4歳ですが、3歳8か月位までストローはガシガシ噛んでました😅
噛まないよって言ってはいましたが、いつの間にかなくなってました😅

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月3日
ma2

娘が自閉症で噛み癖があります。5歳すぎていますが肩はめ、使用済みオムツから靴まで目に入ったものは片っ端から噛みますね😅
小学校上がる前までにはやめて欲しいですが、今のところ兆し無しです😂

• もも

もも

ありがとうございます。
    そうなんですね。うちもまだ止まる気配がないですね。特におもちゃとストロー噛みがひどいです。

• 1月3日
みぃママ

うちの下の子も噛み癖があり、療育先で相談すると
「小学生でも噛む子は噛むよ〜。」
って言われてシリコンのえんぴつキャップを教えてもらいました。
結構小学生でも噛み癖ある子は多いらしいです。

• もも

もも

そうなんですね。ありがとうございます!

• 1月4日