※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5歳の息子が就寝中にうんちしてしまう問題。便秘気味でオムツをしているが、布団やおしりが汚れる。おまるも用意しているが、就寝中に起きてしまう。対策について相談中。

就寝中にうんちしてしまう息子、何か対策ありますかー?

もうすぐ5歳の息子はいつも便秘気味で2、3日に一回の排便ペースなんですが、タイミングがいつも就寝中です😭
寝るときは本人が嫌がるのでまだオムツなんですが、出ても起こすまでそのままの状態なので、布団も臭いしおしりにもベッタリだし、5日便秘のときはオムツからはみ出してました😭
そんな状態でもそのまま寝てます💦

いつでもうんちできるように布団の横におまるも置いてるのに…💧
日中に便意があればトイレでできるんですが、ここ数ヶ月就寝中のタイミングになってしまってます😵

なにか良い方法はないでしょーか?
(夜もパンツにするべきかもしれませんが、療育の先生と相談してまだ夜だけオムツです)

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね🤔
なにか便秘薬は、飲んでるのでしょうか?
もしそうなら薬を飲むタイミングを試行錯誤してみるとかですかね、、
効果が出そうな時間から逆算して飲ませるとか、、
うちは大体前の日の夜に便秘薬を飲ませて朝出ます。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    便秘薬は飲ませたことないです💦ビックリするくらい少食なので毎日出ないのもしょうがないのかなと思ってます😵
    さすがに5日出ないときは心配しましたが💦

使われてる便秘薬は市販の薬ですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少食が便秘の原因の一つです!他に偏食もあります😢
    うちも5歳で薬は市販のはまだ使ったことないです、いつも小児科でモビコールという柔らかくして出すお腹が痛くならない薬を貰ってます!
    小児科で一度相談してみると良いかもです😚
    けっこう便秘で困ってる方は多いみたいですよ!

• 1月3日
  • たま

たま

詳しくありがとうございます‼️一度小児科にも相談してみます😖

• 1月3日