※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

子育ての考え方、価値観の違いや、産後クライシスもあると思いますが夫…

連日ネガティブな相談ばかりすみません😔

子育ての考え方、価値観の違いや、産後クライシスもあると思いますが夫に冷めています
元々冷めている状態なので、大きな喧嘩やお酒飲んで失敗など、嫌な事があると更に無理になりしばらくの間あまり話さず真顔で接してしまいます

夫の方はスキンシップを取ってきたり将来の話をしてきたりするので私に対して冷めている様子はありません

このような状況で
・2人目が考えられない事
(娘にほんとうは兄弟を1人でも作ってあげたいです)
・マイホームも考えられない事
(そろそろ夫は考えているようで話をしてきますが建ててしまうと何かあった時離婚ができないと私は思ってしまい全く建てる気にならない)
に悩んでいます

子供のことを考えるとどちらも私が我慢すればどうにかできると思いますが、私の気持ちが本当に戻るのか分からなく不安です

このまま家を建ててしまえばもう後戻りはできなく頑張るしかないので、建ててしまおうか考える時もありますが、それは少し無謀ですよね?

同じような経験ある方やみなさんの意見聞きたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、
私も息子出産後、産後クライシスで旦那拒否、触られるのも嫌だし
旦那はスキンシップ取ってきますが私が無理なので夫婦関係よくなかった時期ありました!
2歳なるくらいまでそんな感じで、2人目はいずれ欲しかったけどこのままじゃ無理だなと思ってました🥲
旦那も業務的に子作りするのは嫌だって感じだったしこのままひとりっ子かなーって😅

保育園に行ってることもあり2歳過ぎて少しずつ自分の時間ができてからは自分のペースで旦那とスキンシップ取れる様になり、(旦那が合わせてくれてるのもありますが)
2人目を授かることができました。
今でも触られたりするの嫌で、やめてよ!ってなりますけど前ほどでは無いかな〜って感じです。
しっかりさつまいも🍠さんの気持ち伝えて話し合いは必要だと思います!
まだ子育てでいっぱいいっぱいでホルモンバランスもあるし、元の欲には戻らないかもですが、まだマシになる日は来ると思います!

• おいも

おいも

分かってくれる方が居て嬉しいです😭

触られるのも嫌なのまさに今の私です。
    後半年で娘も2歳になりますが、スキンシップ取ろうと思える気がしません、、が
    うちも春から保育園に入れて働こうと考えてるので状況は今とは変わります。改善されることを祈ろうと思います🤲🏻

詳しくアドバイスいただきありがとうございます!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!!!
2人目作る気になれない、夫とスキンシップが無理なせいで、夫と何度も何度も喧嘩します。現に今も。。。
夫が機嫌損ねて喧嘩になるパターン、もう何十回と繰り返してきて、私もいい加減いやになり、ますます夫とのスキンシップや優しくしてほしいという言い分も余計に受け入れられなくなってます。
そんな中、家の立て替えの話が出て、それなら離婚して私は実家に帰ろうかなと色んな状況が重なりました。

• おいも

おいも

同じ方がいて嬉しいです!

スキンシップの事で言い合いや喧嘩になるのってなんだか悲しい気持ちになりますが、嫌なものは嫌だし、言われると余計に冷めますよね😅

いいタイミングでお家の建て替えがあったと言うのもなにかの運命だったのかもしれませんね!
    私も帰る実家は近くにあるので、よく考えたいと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に読めば読むほど、状況が全く同じで、私も私だけじゃないんだと拠り所が見つけられた感覚です!
    さつまいもさんはまだお子さん産まれて1年5ヶ月のクライシスで、2歳過ぎたら落ち着くかと言うお話もありましたが、私もそう夫には伝えていました。
    母乳が終われば落ち着くと思うとか、2歳過ぎたら落ち着くと思うからと。。。
    しかし、私の場合は、2年5ヶ月過ぎても変わりませんでした。夫も約束と違う!!と余計に不機嫌になる頻度が増え、この度に事情を伝えてきましたが、クライシスもあるけど、それだけじゃなく、さつまいもさんと同じように、そもそも私の夫への気持ちが冷めてきてるということを、昨日は我慢していたものが限界になり、認めました。。。
    うちの夫も、娘が産まれてすぐに私はこれからはじめての母親業で気持ちも体もボロボロなのに、『2人目欲しい』『兄弟作ってあげたい』などと言って迫ってきて、そのときは本当に気持ち悪さと嫌悪感で今も思い出すと苛立ちが襲ってきます。、そもそも、産まれたばかりの娘に興味を示さず、受け入れようともしないで、自分の性欲重視?で、迫ってきて、娘より私が大事!と言っていたのを思い出しました。。。今思い出すと本当に気持ち悪いし腹立ちます。。。
    そーゆーこと等々、嫌いとか気持ち悪いとか、そーゆー感情は感じていたけど、認めずに我慢したり流したりして、娘のためにも家族としてやっていくには仲良くしなきゃと思っていましたが、今回はもう我慢も流すこともできなくなりました。
    1度、嫌いとか気持ち悪いとか認めてしまったら、もう気持ちは戻りません。。。
    ここにきて、さつまいもさんと同じようにマイホームなんて、考えられないし、建てたとしても私はいつまで一緒にいられるか、、、と思っています。。。
    2人目のことも私は何度も今は娘が第一で今すぐ2人目なんて私はまだ考えられないと伝えてきました。私も今はまだ無理ってだけで、娘に兄弟いたらいいなとは思います。でも、日に日に行為が嫌なだけじゃなく、また大変だった産後時期、この人は頼りにならないし、そんな思いしてまでふたりめ?とか思っています。それか、どうしても娘のために欲しいと思うなら、体外受精で妊娠させるということも伝えましたが、『ふざけるなよ!』と言われました。いや、本気なんですけどね。。。

• 1月4日
  • おいも

おいも

状況が同じすぎて本当に共感します!

私も娘に兄弟を作ってあげたい気持ちがとても強くあるため、せめて2人目を作るタイミングまでにはその時だけでも自分の気持ちが戻ればいいなと思っていますが、今は全く無理そうです。体外受精なども私も考えたことあります(笑)

とにかくお互い時間が解決してくれると信じて、気長に待つしかなさそうですかね〜

私は、夫が仕事中に娘と2人で出掛けて楽しいことをしたり、美味しいもの食べたり、実家族と出掛けるなどしてリフレッシュして嫌なことから気を逸らすようにしています✨

少しでもお互いに改善していけるよつに頑張りましょう!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

↑↑↑
めちゃくちゃ長文になってまい、すみません。。。