※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で苦労しています。寝かしつけや授乳で悩んでいます。成功談を教えてほしいです。

夜間断乳…心折れそう💀‼️
離乳食の食べも悪くおっぱい大好きで、混合でミルクも飲んでます。添い乳で寝かしつけてたせいで夜中2.3 回起きます💀💭
今月末から復帰&保育園に入るので、夜間断乳したくて今日から頑張るぞ!と思ったけど1時に授乳してしまった…💀上の子は爆睡ですが、夫が朝早くから県外へいくので睡眠の邪魔になるかなと思ってしてしまいました…
1時に授乳したものの寝落ちしなかったので、とりあえず抱っこで寝かしつけました。
あーー💭これじゃだめだな😭😭😭😭
立ち仕事でハードなので夜は寝たい…
心鬼にしてがんばります。。。

夜間断乳失敗談から成功談まであれば教えてください😭

コメント

ドラ

断乳せずに頑張ってます(>.<)y-~でも、さすがにもう上の子は卒業してほしい。

• ドラ

ドラ

助産師さんいわく長く続けた方がいいと言われました。
    飲みたくなくなれば勝手に自分からやめるみたいに言われました。その時待ってます。

• 1月3日
  • はな

はな

コメントありがとうございます♥
    わたしも、続けてもいいかなぁと思ってるんですが復帰したあと体力的に辛くなるなら辞めるなら今かな…と🥺
    上の子は3歳のお姉ちゃんですか??
    知り合いは2歳すぎまで母乳あげてたみたいなのでそれでもいいなーと思いながら悩んでます😭

• 1月3日
  • ドラ

ドラ

3歳は上の娘です(>.<)y-~未だに飲んでます…。

• 1月3日