※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
雑談・つぶやき

本年もママリで全国各地色んな仲間(。)と悩みや情報を共有して、癒され…

あけましておめでとうございます!!
本年もママリで全国各地色んな仲間(♡)と悩みや情報を共有して、癒され、助け合いたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は主人の実家にご挨拶に行きました。
指定された時間がちょうど娘の離乳食の時間だった為、レトルトタイプの物を持って行きました。
普段は基本作っていて、そこにレトルトで助けてもらったりしています。(レトルトとっても助かりますよね!!)

食べさせようと思い用意していると、主人の祖父(娘にとってはひいおじいちゃんです)が、
「今どきの若い人は子育ても楽でいいね。ワシらの頃は作ってた。食べさせるものも遊ぶものも全部作ってた。」
と言われました。
いつも作っとるわい。レトルトも栄養しっかりしとるわい。60年くらい前と比べられても。と思いつつ、笑って流したのですがその後も嫌味のような発言が止まらず。
本人は嫌味のつもりじゃないかもしれません。が、毎日必死で子育てをしている身としてはグサっときました。

すると登場したおばあちゃん(娘のひいばあちゃんです)が、
「アンタ何言ってるの。ろくに子育てに参加したことないくせに。今は令和!令和!!!いつの話と比べてるの!!」
と一喝。スッキリしました。おばあちゃん、とても理解のある方で助かっています。

お正月、とっても楽しいですが、色んな親族に会うからこそイラッとしてしまう事も多くて...
なんだかなあ。と思いました。
みなさんもそんな経験、ありますか?

毎日頑張っているお母さん、お父さん。
本当にお疲れ様です。一緒に子育て頑張りましょう!♡

コメント

琳

あけましておめでとうございます🐯
いつもお疲れ様です

わー!おばあちゃん👏🏻👏🏻
スカッとしました。
スカッとジャパンにだしてほしいです🤣🤣

イラッとしてしまうことありますあります!特に子供関係。3年前、上の子が赤ちゃんの頃、旦那のおばあちゃんにめっちゃちゅーされて、旦那がキレたら、叔母さんが旦那にキレめちゃくちゃでした🤣🤣
一生懸命育てて、初めての育児で初めてちゅーされまじ殺意でした🔪
それ以来、旦那のおばあちゃんと叔母さん嫌いです😇今年はおばあちゃん入院してるので会わずにすみとってもよかったです☺️👏🏻

• たむ

たむ

共感して頂けてスッキリしております(;_;)♡

え...ちゅー?ちゅーは...両親ですら気をつけている家庭が殆どだと思うのに...ぶっ飛んでますね...
    旦那様、キレるのは当然です。ちゃんと言ってくださるのとっても素敵!!!
    で、それに逆ギレする叔母さん。なんでちゅーしたらダメか、ちゅーされたらどんな気持ちになるか、勉強すべきですね。ムカムカ。

そんな事されたら会わせたくなくなりますし、一度無理と思ったらなかなかその人のこと信頼するの無理ですよね。
    琳さんも旦那様もお子様も、本当にお疲れ様でした。

おばあちゃんと叔母さんには、私が「赤信号にひっかかりまくる呪い」「トイレットペーパー自分の番でなくなる呪い」等、かけておきますのでご安心を。

• 1月3日