※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🔰
子育て・グッズ

3歳娘がファッションに興味がない。幼稚園入れば変わるでしょうか?遊びが好きで買い物が楽しみ。

3歳娘がファッションに興味が全くなくてちょっと残念なのですが、幼稚園に入ればお友達の影響などで興味が出てくるでしょうか?

今は、ショッピングモールで服や靴を見せてこれどう?と聞いてもいらない!靴を試着してみよう!と言うとイヤ!(今履いてるやつを)脱がない!と全拒否です😭
遊ぶのが大好きですぐにゲームセンターやキッズスペース、おもちゃ売り場に行ってしまいます。

一緒にお買い物する日が待ち遠しいのです😂

コメント

ぽよ

3歳1ヶ月ならまだそんなもんじゃないかなーと思います^_^

私の周りの女の子ママはこぞって「ピンクしか履かない!ダサくなる!可愛いのとかおしゃれなの着せたいならこだわりがないうちに楽しんだ方いいよ!」ってめっちゃ言われます😂笑

なのでママの趣味を今のうちに楽しんでいただいて😊
しばらく子供のこだわりに悩まされ😅
ショッピングを本当に楽しむのはそのあとです🤣

• りーまま🔰

りーまま🔰

そうなんですね!
    ママリを見ていると2歳台から服にこだわりのある子がいるようで、うちの子は随分興味がないなぁと思っていました😅
    ピンク大好きという話はよく聞きますよね!私は自分では着れませんが、ブリブリの可愛い系が大好きなので楽しみです☺️

• 1月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの娘も今はこだわり強いですよー!!
自分で服決めます🤣
可愛いと思って買っても、これやだ!と言われることも…笑
3歳頃も若干こだわりありましたが今ほどじゃないので、何でも着てくれました👌
確かにりーままさんが着せたいお洋服がある、これ可愛い!と思うのがあるなら今のうちですよ🙌
りーままさんと娘さんが好む服の系統が同じとは限らないので、いつ着てくれなくなるのか…😅
幼稚園行くと髪の毛のゴムとかもこだわりでてくると思います!
〇〇ちゃんつけてたからほしい!
とかあります!
マニキュアしたい!とか…
とりあえず女の子はマセます!興味もちだしたら早いです😂

• りーまま🔰

りーまま🔰

3歳頃だとそこまでこだわりが強い子ばかりではないんですね!なんだか安心しました☺️
    一気にヘアゴムやマニキュアにも興味が出てくるんですね…それはやや面倒くさそうです😂
    今のうちに自分好みのお洋服をたくさん着せたいと思います!

• 1月3日

そのうちピンクのヒラヒラのスカートに虹色のよく分からないトップスがかわいいとか言い出します😇小学生になればより大変になります😇

• りーまま🔰

りーまま🔰

小学生になるとより大変なんですね!最近の子はおしゃれですもんね☺️
    ヒラヒラスカートを履きたいと言い出す日が楽しみです☺️

• 1月4日