※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の孤独や不安、つわりの辛さ、メンタルの過ごし方について相談したいです。

妊娠中ってなんだか孤独に感じますよね〜。というか赤ちゃんがほしいと思ったその日から。旦那や親に愚痴ってももやもやは消えない。結局お腹で育てるのも産むのも自分。つわりがしんどくても耐えないといけない。どうなるかわからない不安な日々。まだ初期。どうにかなりそうだ。これ、妊娠後期までみんなどうやってメンタル過ごしてるのだろう。妊活頑張ってる方、妊娠中の方、子育て真っ最中の方、いろんな方、毎日おつかれさまです。おやすみなさい。

コメント

ゆうくんママ

ここで皆で分かち合いましょう。旦那になんかなにも分からないです。
1度でいいからあの内診台に乗ってパッカーンしてグイッと入れられてみ?と妊活中から思ってました🤣
つわりは辛いのは辛いって良い続けましょう。終わりの見えない2日酔いなんだよっ!って言ってやりましょう!
無理をせずゆっくりしてください
おやすみなさい🥰

ゆうゆう

妊娠中も産んでからの育児中も不安や孤独、モヤモヤやしんどくても耐えなくちゃいけない日々。毎日ではないけどずっと続いていくんだろうな〜って思いますよね。本当に世の中のお母さん、毎日お疲れ様です。でもきっとどんな毎日も前に進んでいく強さは赤ちゃんがくれると思いますよ。お腹で育てるのも産むのも女性で痛みや責任も女性にしかないですがその分味わえない感動はハンパないですよ。それも女性にしかありません。