※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お金・保険

旦那が副業で収入増加し、そのお金を友人や親戚に使っているが、家計に還元されずにモヤモヤしている。自分たちの生活を優先してほしいと相談したい。

私の旦那は最近副業で本業の2倍ほど稼いでおり、収入が増えました。
副業で増えたお金は家計に還元せず、そのお金をまた増やすという手法をとってます。
それはお金を増やすために大切だと分かるのですが、旦那の気持ちに余裕が出たのか、2人の生活費が貯まってる口座からのお金の使い方がかなり増えました。

しかもその使い道がお世話になった人や友人に還元するという使い方です。
私たちの生活レベルはこれっぽっちも上がってません😂‼️‼️
1人1万くらいするディナーに5人ほど連れて行ったり、友人の引越し祝いに5万の家電をあげたり…
しかもお返しはいらないという考えなので、毎回お金を出してばかりです。
毎月それで10万くらい友人や親戚にお金を使ってます。
確かに素敵な考えなのですが、2人の生活費から出されるのにモヤモヤします!!

私の心が狭いだけでしょうか😂
他の人に還元する前に、まずは私たちの生活レベルを上げたいのが本音です。笑
この前、1ヶ月の食費が4万いったら高すぎと怒られました😡😡😡朝昼晩、全て自炊です。
そして掃除機を買い替えたいという要望も聞いてくれず、結局自分で買いました😱‼️
子供の洋服を買いたいと言っても、すぐサイズアウトするし汚れるし買わんでいいと言われました。
無駄なことにお金は使いたくないと。

因みに夫婦財布は別で、同じ金額を生活費口座に入れて毎月やり繰りしてます。

自分たちの生活より友人や親戚を優先する旦那は皆様どう思いますか?私の心が狭いだけな気もするので皆さんの意見を聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で稼いでいて、
今までと同じ金額入れてくれているなら文句は言わないですね。

• みーやん

みーやん

生活費は私のお金と旦那のお金同じ金額入れてるので、収入に差があるのに同じ金額入れてることにもなんか納得できないんです😂私もうすぐ育休で手当しかでないのに…😂

• 1月3日
🍒

全然狭くない…むしろ旦那さんがそんなんなのに心広すぎます。

子供の服は無駄なんかじゃないし
朝昼晩自炊四万でやりくりなんて😳😳びっくりです。

50000のディナー50000の家電のがよっぽど無駄です😅

• みーやん

みーやん

いざ2人の生活費の口座が空っぽになった時に旦那の副業口座からお金のお恵みがあればまだ許せるのですが…😱🥲

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

自分の事しか考えてないんだな〜って思います。。。

友人や親戚にお祝いは良いと思いますが
まず自分の家族優先であって欲しいと私は思いますね💦
みーやんさんは、心広いですよ!
私だったら許せません。

• みーやん

みーやん

これがこの先続いたら周りから奢られて当たり前みたいに思われそうで、お金払ってくれるから付き合うみたいな関係になりそうで嫌です🥲
    現に私のいとこがそんな感じになってきました…🥲

• 1月3日
ちちぷぷ

えーーーなんででしょう。
わたしにはよくわからないです😂

副業してる時間はみーやんさんが家事や子育てしている時間がとられていたりはしないのですか?
もしそこで副業の時間分みーやんさんがおうちのことしてるのであればそこはお金入れて欲しいなと思ってしまいます。
夫婦財布別で本業自体の収入はご夫婦で変わらないのですか?それで同じ金額を家に…??

• みーやん

みーやん

何でしょうね?今度家計のお金で5万くらいする神棚を買うとか言ってます😂‼️‼️
    何を言っても聞く耳持たずの人なので何も言ってないですが、生活費口座が0になったらさすがに言います笑

夜11時まで副業してるんですが、その間は子育ては私に任せっきりですね!
    本業の収入は変わらないくらいですね🤔副業と言ってもFXで、FXの口座には私の貯金も数百万入って運用してるので完全旦那のお金という訳ではないです。。。笑

• 1月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇーー買いたいなら副業のお金で買ってくれぇー!お互いにほしいと思うならいいですがねー!

そうですよね、子育てや家事を任せて自分が副業してるのであればそこの分は共通のものになるでしょ?と思います。
    みーやんさんのお金も動かされているなら、、家庭に入れてもらいたいですーー。その間家事育児してるしー!!(何度も言う笑)

周りにそんなにお金使って返ってくるなにかがあるのでしょうか?見返りを求めてはいけないでしょうが💦

• 1月3日
  • みーやん

みーやん

周りに見返り求めない性格なので何も求めてないと思います!!!

でも私に対してはお金に関しても行動に関してもめっちゃ見返り求めます😂😂😂
    何なんでしょうね、私旦那に舐められてるんですかね。笑
    もうこのまま生活費口座に私だけお金入れないでおいて口座空っぽにさせようかな。笑笑

• 1月3日
いーいー

子供を蔑ろにした時点で離婚案件。
お互いの両親呼んで話し合いです!

• みーやん

みーやん

もうすぐ息子が2歳になるので、ばあばから誕生日プレゼント何がいい?って聞かれたけど、何も要らないって言ってました😂
    何かギブアンドギブ精神がすごすぎて着いてけないです笑笑

息子のバースデーケーキ、アイシングクッキーで可愛いケーキにしたいと言ったらそれはどうせ子供覚えてないし無駄だからと言われ却下されました🥲🥲

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

掃除機も子供の服もダメなんて酷すぎます😭😭
そのうち周りから金づる扱いされそうですね…

• みーやん

みーやん

金づる扱いになりそうです笑
    旦那の副業口座から出すならまだしも生活費から出さないで欲しいです笑

• 1月3日
ショコラ

絶対に許せないです!

身の丈を知れ!って言ってやりたいですね!!!

周りに良い顔する前に、家族の幸せや生活を考えろ!!って言ってやりたいです!!!

私なら離婚も視野に入れますね。。。

副業で本業の2倍も収入あるなら、本業のお金は満額生活費や貯金に入れてくれないのですか?

はっきり言って、そうゆうハリボテ夫を持つと、これから先本当に苦労すると思いますよ。。。

• みーやん

みーやん

お金が増えたとしても生活レベルが上がらないとストレスですよね🥲
    本当なら家も旦那の実家に住んでるのでマイホーム欲しいし、子供とスタジオアリスとかで記念撮影したいし、、、Oisixとかのミールキットに頼りたいし、旅行も旦那と5年ほど行ってないので行きたいです。
    でも全部無駄金と言われて却下されます。
    旦那は欲が無さすぎてそういうのにお金使うなら周りに使って喜んで貰いたいという考えなので😱

生活費に入れるお金については、私も独身時代の貯金がかなりあるので、どうせ使い道の無い貯金だし、それを切り崩しながら生活費に入れても別に今のところは支障ないので暫くこのままな気はします…😂

何か旦那の考え普通じゃないと分かっただけでも質問してよかったです笑

• 1月3日
あーちゃん

周りにいい顔したいタイプですね。。

誰にかっこつけてるの?1番かっこつけなきゃいけないのは私や子供にじゃないの?とキレますね

• みーやん

みーやん

私の身内にも日頃お世話になってるからと、ご馳走したりしてるのであまり文句言えないんですよね🥲

友達にお金使うのは特別お世話になってる訳でもないのに自分がいい顔したいだけみたいで嫌ですけどね😂

このペースでいけば1年後には生活費の口座が空っぽになるので、その時は旦那にお恵みしてもらいます。笑

• 1月3日

旦那さんちょっとやり過ぎですね。見栄っ張りなんでしょうか。

友人や親戚にそんだけ大盤振る舞いしても、いざお金が無くなったら皆背中を向けて去っていきますよ…そんなもんです(^^;しかも、高い家電など貰ってお返し無しって、完全に旦那さんをお金としてしか見てませんよね。

家計から出されることに不満が溜まるのは当たり前です。

とりあえずお小遣いを決めて、その範囲内でやってもらい、足りないのなら副業収入から出してもらったらどうですかね??

はじめてのママリ🔰

周りばっかり大事にして奥さんと子供は大事にしないのはちょっとね

周りにそれだけお金使うなら家族にも同等にじゃないと嫌です

そもそも収入増えてるなら翌月からはプラスしてくれてもいいと思います

少なくてもその毎月10万使ってる分は
旦那さんが自由に使ってるならこっちも許可必要ないと思いますが許可とらないとなんですか?

青りんご🍏

意味分かんないですね。生活費口座から使うな!副業で稼いだお金を使うべき。
私ならそう言いますね!