※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていたむまま🔰
子育て・グッズ

子供が言葉を真似るのは愛情確認やおままごとの一環か気になります。よく喋る子供です。

子供が2歳半位から
「お母さん、ぱぱぱって言って」
私が真似をする
「じぃじぃじって言って」
私が真似をする

を繰り返ししてきます。これは愛情確認なのか、おままごとの「お母さん これください!して」と同じような事なのか分かる方いますか?

ちなみにあまり黙ってられない位よく喋る子です。

コメント

ぶどうぱん

多分ですけど、お子さんの中で遊びのシナリオがあるんだと思います!

うちの娘も似たような感じで「(お医者さんごっこがしたい)ママ、痛いって言って」「ママ、転んで」とか突然言い始めます笑

• ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

シナリオですか!

ごっこ遊びで「お母さん~して」って言うのはあるんですが音だけの言葉?をしてって繰り返すのでん~?と思いました。

ノスタル子さんのお子さんも音だけの言葉をして!はありますか?

• 1月3日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

音だけの言葉とは??

• 1月3日
  • ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

単語とかではない
    ぱぱぱー 、じいじいじいーなどです(^-^;

• 1月3日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

娘は言いませんが、お料理をする時の音ですかね?
    お塩をパパッとや、お肉をジュージュー焼くみたいな🧐

おっしゃるように、おままごとなのかなと思いました😌

• 1月3日
  • ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

これをする時はたいてい寝かし付けか寝起きなど顔が近くにあったりまったりしてる時なんで料理ではなさそうなんです。
    落ち着きもない方なのでふざけてるのかダメな事もよくするので他のお子さんより叱かってしまうのも多いかもしれませんし、愛情確認なのか、、不明です。。

• 1月3日