※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

正月なので実家帰省してるんですが息子の不機嫌が酷すぎてもう本当にや…

正月なので実家帰省してるんですが息子の不機嫌が酷すぎてもう本当にやってられん
明け方から1時間おきに夜泣きして朝もギャンギャン泣いて朝食のパンは食べないのに違うパンを昼食直前まで食べさせろ!とブチ切れてきて昼食案の定残して食べず昼寝から起きる時もギャン泣き夕食前から不機嫌のピークで夕食ほとんど食べず皿ひっくり返すのでさすがにもう限界で叫んでしまいました。ギャン泣き続けてたけど少し離れたところにベルトしたままベビーチェアごと放置して自分の食事を済まして椅子ごと何とか私の元まで移動してきたので抱っこして泣き止むまで1時間。その後実母仕事でいないのでワンオペで風呂いれて寝かしてもう既に夜泣き二回目。いい加減にしてくれ。
実家は私のシングルの布団と息子の昼寝用布団を敷いてるんですが何が気に入らないのか私の布団でしか寝ず、暑がりなのかエアコン付けてると夜泣き酷いので私は窮屈な体制で極寒の中寝ているというのにこの仕打ち。
もう嫌になる。
食べたいものを食べたい時に食べれないとブチギレ、やりたいことをやらせてもらえないとブチギレ、こっちが切れたい。キッチンのコンロつけるところで遊ぶのが最近好きみたいで実家のキッチンのところはチャイルドロックが片方しかかけれないため防ぎようがない。
これからもっとこういうの増えるんだろうなと思うと絶望する。
自宅だと触って欲しくないもの、行って欲しくないところは隔離して息子が過ごすスペースがあるので実家ほどストレスは溜まらないけど夫が激務でほとんど家にいないので常にワンオペだしご飯準備したりとかが面倒。
実家がもう少しちゃんとしてたらな、とか思うけどそんなワガママは言えない。
もう早く寝てくれ朝までずっと寝てくれ。そして私を一人で寝させてくれ。

コメント

ままり

実家だと子供仕様になってないから防ぎようがない事多いですよねー。
うちもそうです。。リビングにも細々したものが多かったりダイニングチェアも大人用しかないので地味に不便だったり。
トイレもお風呂も自宅よりやっぱ古いし汚いところもあるので帰っても疲れる事が多々あります😅
うちは実家が車で7時間ほどかかるので滅多に帰らないですけど。。

息子さん大変な時期だと思いますがうちもそんな感じでした。
思い通りにならないと怒ります💢でも言葉で伝えられないし、我慢することもまだ知らないし、自分の欲求や意志に正直に生きてるだけなんだよなぁって思ってやり過ごしました😂

だんだん大きくなって成長してくるとだいぶ楽になってくると思います!
今はなんとか逃げながらやり過ごして頑張ってください💦
私も頑張ります笑。