※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

30週の経産婦がお腹の張りを感じています。子宮頸管は3.5センチでまだ大丈夫と言われました。1時間に何回以上張ると病院へ行くべきか悩んでいます。30週以降は1時間に5回以上張ると書いてあります。

30週を過ぎた経産婦です。28週以降お腹の張りを頻回に感じるようになりました😭1人目の時も切迫早産になり28週から35週まで入院し、そのまま出産でした。今回は早産にならないよう仕事も辞め、家でゆっくりしていたのですが妊娠後期になりお腹の張りを感じています。年末に検診があり、子宮頸管も測ってもらって3.5センチとまだ大丈夫!と言われお守りにリトドリンを貰って帰ってきました。
1時間に何回も張るようだったらまた来てね!と言われたのですが、何回ってどのくらいなんでしょうか…1人目の時はすでに入院してて、子宮頸管もかなり短かった為比べ物にならず…ネットなどで調べると30週以降は1時間に5回以上張る時は病院へと書いてあったのですが…
どのくらい張ってたら行った方がいいとかありますか?
教えていただけると助かります😭

コメント

あーちゃんママ🧸

頻繁に何回も張る日があったので連絡して診てもらったところ、子宮頸管も問題なく、なるべく安静にねとリトドリン貰ったことがあります。
その時に。1時間に6回以上張ったらすぐ来てねと言われました!
もし今も張ってるようでしたら、連絡してみてはどうでしょうか?💦
診てもらったら安心するかなと思うのですが💦

  • ちっち

    ちっち

    6回以上…そこまでの張りはないのですが1時間に1.2回程度なので…それもある時とない時まちまちです。次の検診が11日で総合病院の為明日までお休みなので休み明けたら行ってみようと思います💦ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月2日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    私は30wに入った頃から前駆陣痛があったので、
    それもあるかも?っていう感じですかね、、💦
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 1月2日