※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても贅沢な悩みです。息子の初節句の人形、実親が古い風習では嫁の実…

とても贅沢な悩みです。

息子の初節句の人形、実親が古い風習では嫁の実家が買うものだから、自分が買うつもりでいる。でも義実家の地域の風習に合わせるから、どうするか聞いてこいと言われました。

一昨日から義実家に泊まりに来てますが、義実家も買ってくれそうな雰囲気の発言があり…その場には他の兄弟もいたので、確認などしなかったのですが。
明日義実家から帰るのですが、それまでに調整せねば😭

実親は義実家に合わせるスタンスとはいえ、言い方難しいなぁ😭買っていただくのに、ケチつけるみたいな言い方にならないだろうか😭😭義実家はだいぶ高齢になってやっとできた初孫、しかも跡取り候補(旦那は次男だが、義兄が未婚なので)のため、何かしてあげたい思いが強いようで💦

HPS気質なので憂鬱です😞ちなみに夫は戦力外です😞😞😞

義実家は遠方で、なかなか会えず、電話やLINEでは何か行き違ってはいけないので、明日帰るまでになんとかせねば😭

こんなのこれから、学習デスクだランドセルだ、たくさんある話ですよね😭😭今から気が重いです😭本当にありがたい限り、贅沢な悩みなのですが、何せ人と人との調整とか苦手で💦

もう、なんで私が間に入らないとダメなのかな…夫はまるでなんもしないで、私ばっかり。嫁はこんなの仕方ないんでしょうか?もう嫌になります😞

義両親を嫌な気持ちにさせない話し方、アドバイスいただけないでしょうか😞心配で😞

コメント

マヨ

うちは実家に鯉のぼり、義実家から兜って言う感じにしました😊
あとは名前の旗もありますし、種類で変えたらどうですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!😆種類ごと、とても丸く収まりそうです!その方向で考えたいと思います✨早速ありがとうございました!少し心が軽くなりました🙇‍♀️

• 1月2日
  • マヨ

マヨ

上の子の時同じことで少し揉めそうになったので😂
    よかったです😊⭐️

• 1月2日

うちはメインの兜は、実両親から

周りに飾る鯉、名前旗を義両親から買ってもらいました!

私の経験談から言うと…
実両親は人形屋さんで購入してくれるつもりだったけど、欲しいのがあるならどこのでもいいと言ってくれました(実際人形屋さんで買ってくれました)
義両親はアカホンオンリーの選択肢しかなかったです。(旦那が聞いてもアカホンにあるよ!しか返ってきませんでした)

うちは、私の両親が昔から嫁側の親が買うものとのことで買ってくれるそうなんですが、周りに置く鯉のぼりと名前旗をお義母さん達に〇〇(息子)のためにお願いしたいなと思ってるんですが…と言いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり種類で分けるのが丸く収まりそうですね✨
    どちらの実家も、私達が選んだ好きなの買ってあげる、のスタンスなので(もちろん、暗黙の了解で予算制限はありますが笑)、同額ずつぐらい出してもらえるよう、私の方で選んでみます😭
    言い方もとても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日