※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
産婦人科・小児科

生理がストレスで遅れています。受診やピルの服用を検討中です。

生理の遅れ

妊娠の可能性はないです。
最近、いやなことやつらいことがあると
生理が遅れるようになりました。
もともときっちり来るタイプで、
新卒で働いていた頃は忙しくなると
生理が遅れることが何回かありましたが
転職してからは規則正しくきていました。

4月に2人目を出産したあと3ヶ月で再開
そこからしばらくはきちんときていました。
しかし、先月と今月は1週間以上ズレています。
今回は8日遅れていてまだ来ていません。
年末年始の義実家訪問や、職場の方に会うことがいやで
ずっと考えていたのでストレスかなと思います。

どれくらい生理がズレたら受診する方がいいのか
ピルなどを飲む方がいいのか

同じような経験をお持ちの方、詳しい方
よろしくお願いします

コメント

deleted user

あと1週間待っても来なかったら受診します😥

  • おみん

    おみん


    まだ来てないのでそうします💦

    • 1月3日