※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応した理由や妊娠継続の可能性について不安です。排卵が未熟で起きた可能性があるか、どうか教えてください。

※妊娠検査薬の写真がでます※
いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️
質問させてください💦
質問までの説明が長くなってしまいます、ごめんなさい。

昨年の秋頃からフライング法にて妊活中です。
11月にクリニックで超音波で卵巣を診て頂いたときに、両方の卵巣に小さな嚢胞(卵胞)が沢山あることを指摘され多嚢胞生卵巣症候群ではないかと言われ、血液検査をしました。
血液検査では異常はなかったので多嚢胞性卵巣症候群の確定診断はされませんでしたが、排卵しにくいのかもしれないと言われました。

12月の排卵予定日が12/16だったので、12/13に卵胞チェックに行きました。
卵胞が育っていないので、今週期はスルーでと言われていました💦
可能性が低いことを承知で12/14.16にタイミングをとりました。

生理予定日が1/1だったのですが、12/28頃から体調が悪い+基礎体温が高温期を維持していた+年末にお酒を飲む予定があったので、正しい使い方ではないことを理解した上でフライング検査をしました。
すると、薄ら陽性でした。
本日、再度検査をすると12/29よりも濃く陽性でした。

このような状況で、妊娠検査薬に反応が出たのはどうしてなんでしょうか?💦
先生に診てもらったときに排卵しそう程大きく育っているものがないことは私もエコーで確認したのですが、未熟なままで排卵したということなんですかね?💦
このまま妊娠を継続できるのかとても不安で質問させていただきました。
回答を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

🕊

未熟なママだったのか隠れていたのかですかね?
それでも検査薬は陽性ですし妊娠していると思いますよ😊

• アメリ

アメリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠って何が起こるかわかりませんね💦
    陽性が続いてくれることを祈ります、、🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です。今回のエコーで卵胞がボヤがかかってほとんどサイズが測れない感じでした💦先生にも微妙だね!とりあえずタイミングとっておいてーって感じで言われて期待してませんでした😂でも、まさかの陽性出て今でも妊娠継続してます! 私も不安ですが、赤ちゃん信じるしかないです。お互いに元気に育ちますように😭

• アメリ

アメリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠おめでとうございます㊗️
    妊娠継続されているとのことで、とても心強いです!
    10月に化学流産してしまって、そのあと多嚢胞かもと指摘されて精神的に辛いことが続いたので、まだ安心できない自分がいます💦
    わたしも妊娠継続できたらいいな🥲

• 1月2日