※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、陥没乳頭になりました。授乳が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

両方、陥没乳頭ですが、妊娠前は触れば乳首がでてきましたが、妊娠して胸が張っているせいか触っても陥没したままです。まだ早いですが、授乳が心配です。両方、陥没乳頭の方どうしてましたか?

コメント

さえ

私は陥没というよりかは、わりと平なのですが、1ヶ月くらいは乳首に被せて吸わせるやつ(ニップルフォーマーというもの)を付けて授乳してました。
練習しながら一ヶ月後には赤ちゃんも普通に直で吸えるようになりましたよ😊

最初の1ヶ月はちょっと大変でしたけど、直で吸ってくれた時は感動でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首が出てなくてもニップルはつけられるんでしょうか?まだ何も知らないので😅

• 1月2日
  • さえ

さえ

もちろん付けられますよ!メデラのニップル、調べてみて下さい☺️
    私は産院でオススメしてもらい、産後に慌ててネットで購入しました!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます✨ありがとうございます😊

• 1月2日
💭

わたしも陥没乳頭でした!
産んでからも変わらず陥没でしたが産まれてから毎日毎日母乳をあげ続けたら今ではびよーんと突き出てます😅🤣🤣

赤ちゃんの吸う力にもよるかもしれませんが、吸われ続けるとちゃんと乳首出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。陥没してても母乳あげてると乳首出てきたりするんですね😂

• 1月2日
ママリ

扁平なので乳頭保護器使ってました!
乳汁分泌はよかったので、保護器使えば授乳は問題なかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出れば保護器でいけることもあるんですね😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

毎日座れれば出てきますよ!多分めちゃくちゃ痛いとは思いますが💦
そして今妊娠中なら、ご存知かと思いますが乳首への刺激は子宮収縮に繋がるので触らないほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛いんですね😅陥没じゃない方が羨ましいです。今はまだ乳首に刺激あたえていません✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、座れればではなくて 吸われれば です。

• 1月2日