※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂中に娘に乳首を噛まれて困っています。対策はありますか?

1歳の娘を育ててます。歯が上4本、下2本生えているのですがお風呂の時に乳首をよく噛まれます。思わず痛い!って声が出るほどの力で噛んできます。よく授乳中に噛まれてミルクに切り替えたとかの話は聞くのですが、お風呂中の乳首噛まれる対策ってなにかありますか??ずっと完ミだったので噛まれることに耐性がなくて乳首もびっくりしてます笑

コメント

3-613&7-113

どのような時に噛まれますか?上の子に乳首噛まれたことはなく、下の子は噛む子です。下の子には、お風呂で噛まれたことはないです。

• まま

まま

シャワーをかけている時や頭・体を洗ってあげている時です😭
    お湯かけられるのが嫌なんですかね😭

• 1月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子は、膝の上で洗ってますが噛まれないです。頭からシャワーかけられるの嫌がってますが、抵抗するくらいです。

もしかしたら、ママの反応が楽しくて狙われてるのかも?です。なので、無反応で通すと面白味がなくなりやらなくなるかも?と思います。

• 1月2日
  • まま

まま

前までは膝の上で洗っていたので大丈夫だったのですが、歩くようになってから膝の上だと暴れるようになったので、立たせて洗うようになったらちょうどいい位置に乳首があるみたいです😭
    無反応作戦、明日からやってみます💪

• 1月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘も歩きますが、不安定かつ動き回って危なっかしいので抱いてやっちゃってます😅💦

あとは、向かい合わせで洗わないとかですかね。

• 1月2日