※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳女性が生理不順で、妊娠可能性について質問しています。検査薬で陽性反応があり、出血や体温の変化がある状況で、妊娠の可能性や出血の原因について知りたいそうです。

初めて質問します。何が必要な情報か分からず、要らない情報も書き込み、長文になりますが、お力を貸してほしいです。

36歳高齢、生理不順(酷いと半年来ない事もあり、コンスタントに来ても28~38日と定まらない)です。子供は授かれない体と勝手に決め、決定打を打たれる怖さもあり産婦人科の受診歴もありません。

11月28日が最終生理開始日で、排卵日は不明、生理予定日も不明です。12月8、10、12日と仲良ししてます。

24日に鼻水、くしゃみ、イラつき、明らかな体調不良を感じ25日にまさかなと検査薬をするとうっすら陽性でした。

生理不順の為、病院の受診日を定められずとりあえず年明けにと考えていました。

その日から、時々検査薬をしましたが全て陽性でした。私でも妊娠するんだと喜んでいた矢先の30日仕事中トイレにいくと、静脈血の様な色で1回で拭き取れない量の下血がありました。子供が欲しい訳ではないと思いこんでましたが、泣き崩れてしまい心配した周りの方に促され早退しました。
しかし帰宅後、静脈血のような色の出血は直ぐに止まり代わりに茶色いチョコレートや、お肉のアクの様な物が極小量付着していました。
30日の時点で近くの産婦人科は全て休みに入っておりどうする事も出来ず検索してこのアプリを見つけました。
31日も茶色おりもの?出血は、極微量出ていました。
1月1日、本日2日は出ていません。今日検査薬をしましたが、陽性でした。体温も1度も下がらず37.0前後のままです。

質問は、
①この状況で、まだ妊娠している可能性はありますか?
②30日の出血、茶色い物は何が原因ですか?可能性で構いませんので経験された方居ましたら教えてください。
③生理予定日も、排卵日も分からず25日の検査薬は言わゆるフライングだと思います。その時に陽性になっていて、後で着床出血が出る可能性はありますか?
④流産、化学流産経験のある方基礎体温が落ちたのは何日後で、検査薬が陰性になったのは何日頃ですか?
⑤写真は検査薬の結果ですが、31日がムラになっていて薄くなってますが、今日またハッキリ陽性になりました。出血した翌日なので気になるのですが、これはただのムラなのか、何か指し示しているのか分かりますか?

いい歳して無知で情けないのですが、宜しくお願いします。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

妊娠してる可能性高いです!
やはり妊娠すると身体に変化は
おきるので初期の出血ある方
結構いますよ😊
私もありました!!
これだけくっきり反応してるので
大丈夫だと思います!
化学流産した際は濃くなりませんでした💦💦
産婦人科が再開したら
行かれたらいいと思います❤️

• 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

できれば同じ検査薬で
    試されたほうがいいと思います😊
    変化が分かりやすくなるので!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どんな結果であれ、あと数日で産婦人科が再開するのにいてもたってもいられなくて、、
    回答をしてくださる人がいるだけで、本当に心が救われる思いで、泣けてきました。
    出血は絶対に流産しているというわけではないんですかね?

• 1月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

出血量によりますが
    化学流産の場合そのまま生理に
    なり大量にでます!!
    あと塊などが出ると
    やばいですが量も少なく
    だと大丈夫だと思います!
    着床出血が3日続く方も
    いたりするので…😊
    茶オリってことですよね??

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら実を言うと25日から、この2種類を織り交ぜて毎日やっています。
    ずらっと並べると、ちょっと怖い人みたいだなと思って中抜きしていました💦
    同じものでやった方がいいんですね!どれがいいのかも分からず、とりあえず2種類買って、やってしまいました。
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります🤣!!
    私も毎日検査薬してました🤣!
    不安になりますよね😭!!
    病院にいくまで毎日…笑
    どんなけお金ほかした?ぐらい
    やってたので気持ちすごく
    わかります🎶
    おすすめはチェックワンです!
    使われてますが🎶
    チェックワンの終了線より
    濃いですし今のところ
    出血もなかったら大丈夫だと
    思います😊♡
    またいい報告待ってます🎶

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、チェックワン、どっちかわかりません😭教えていただけると嬉しいです。
    共感していただけるってすごく心強くてありがたいです。本当に感謝です😭

• 1月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

白の方です!!
    ピンクの方が人気ですが
    Check Oneのほうが
    反応がいいです👍✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月4日の、本日受診することができました!胎嚢の確認ができて、妊娠しているということがわかりました!
    アドバイスも、親身にレスポンス遅れたことにも感謝しています!本当に心の支えになりました。ありがとうございます!

• 1月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

おめでとうございます♡
    ひとまず安心ですね😆❤️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親身にレスポンスをくれたという所が誤字してました。すみません💦

• 1月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全然です🙋‍♀️✨
    よかったです😭!!

• 1月4日
ママリ

まず、妊娠してると思います!
おめでとうございます★

ただ、ここからは私の経験なので気を落とさずに見てほしいのですが…
もう5年ほど前にはなりますが、生理1週間遅れで検査薬をし陽性。次の日病院へ行こうと思っていると陽性が出た日の夜中に大量の出血+血の塊みたいなものが出て(その後血は止まってます)かなりの腹痛で怖くなり次の日受診。診断は超初期流産。血の塊だったものは胎盤だと思うと言われました。袋があった形跡はあったみたいでの診断結果でした。それ以降検査薬はしてないので主さんとは違う可能性もあると思うので、取り敢えず産婦人科が開いたらすぐ受診してみてください。

妊娠しても多少の出血はある人も少なくはないので、出血後も陽性が出ているならその可能性もあると思います!!★"

妊娠していなかったらくっきり陽性反応は出ないので、妊娠は確実にしてると思いますよ🧡
順調に成長してくれてることを願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっと自分たち夫婦は子供はなくても幸せだよねと言い聞かせてきました。でも、基礎体温を毎日つけていたり、本当はすごくすごく欲しかったんだなということに気づきました。
    もちろん、病院に行くまでわからないし、まだ赤ちゃんがいてくれて、妊娠していたとしても、この後流産するかもしれないし、既にした後なのかもしれないし、どうなるかもわかりません。
    経験を教えてくださるのは本当にためになるしすごくありがたいです。
    本当に優しい方ばかりで涙止まりません、ありがとうございます。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね…
    私は2回流産して今の子なので気持ちが痛いほど分かります。

でも!お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうのでリラックスリラックスですよ♪

このアプリはみんな助け合いなので何かあったら少しのことでも投稿すると必ず誰かが助けてくれます。
    ひとりじゃないですよ!!
    頑張りましょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く嬉しいお言葉ありがとうございます。もう感謝感謝感謝しかないです😭
    これを機に産婦人科に行き、もし今回がダメでも妊娠できるということがわかったので、真剣に妊活してみようと思います!

• 1月2日
きなこ

①妊娠している可能性は十分にあると思います
②下血ということは肛門からの出血なのでしょうか?膣からの出血だと絨毛膜下血腫等の原因もあるかと思います
③ごめんなさいこれについてはわかりません
④基礎体温は測っていなかったのでわかりませんが、体外受精で化学流産になった時はBT9(高温期14日目)で検査薬陽性でしたがhcg40未満、その後BT10〜11あたりで検査薬は陰性になりBT12頃(高温期17日目)生理がきました
⑤検査薬のムラは関係ないと思うので気にしなくて平気かと思います

参考になりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無知でお恥ずかしいです。膣からの出血です。
    あと、質問なんですがBTとはなんでしょうか?その数値が分かりません。hcgの数値たまにはっきりと書かれている方がいらっしゃるんですが、これは産婦人科に行ったらわかるのでしょうか?
    回答していただき、ありがとうございます。

• 1月2日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさいBT◯日とは体外受精で移植日をBT0日と数えます。hcgは妊娠してる時に出るホルモンの値で、体外受精で判定日の時に血液検査で測ります。自然妊娠ですと数値は測らないのですが、hcgが低いと化学流産になります。わたしが化学流産したときは、検査薬でも判定線が終了線より薄いままでした。

質問者様はこれだけ陽性ですし、妊娠は継続しているかと思います☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く勉強になりました!明日になれば産婦人科が空くので、それまでモヤモヤしますが、辛抱したいと思います。
    丁寧にありがとうございます😭

• 1月3日
コロ

はい、これだけハッキリ出てたら妊娠の可能性大だと思います。しかも違う検査薬でも同じ結果だし😊

私も、朝起きたときシーツに漏れるくらいの出血で、頭が真っ白になりました。1人目のときにはなかった出血が2人目のときに起きたので、あぁ流れてしまったんだと、今回はダメだったんだと泣きました。翌日入っていた産婦人科のアポをキャンセルしようと思いましたが、夫に「予定通り行っておいでよ」と言われ、しぶしぶ行きました。

そしたら、おめでとうございます、と言われ。え?何がですか?え?私ですか??と脳内パニック、大混乱でした。

ということもありますので、産婦人科がオープンしたら行ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとって凄く希望のもてる体験談、すごく参考になります。シーツが濡れる程だったら、私ももう諦めて産婦人科に行くのやめてしまいそうな気がします。
    今後そのようなことがあるかもしれないし、いい体験談も悪い体験談も、たくさん聞いて知識をつけたいと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 1月3日
はじめてのママリ

くっきり出ているので妊娠は間違いないと思いますよ❗️私が化学流産した時はまったく濃くならず薄いままでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃淡で、違いがあることもあるんですね!不安な気持ちが強いので、こういった経験談をたくさん聞けるのは本当に心強いです!ありがとうございます😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

①あります!✨
②妊娠初期の出血は少なくありません
私は一人目のときも流産したときも初期に出血がありました
私の通う産婦人科では生理並の出血でなければ緊急で受診しなくても良いと言われていたので出血したときはなるべく安静にすることを心掛けていました
(仕事中は難しいかもしれませんが…)
③タイミングから7〜10日程で着床するのではじめてのママリ🔰さんの出血は着床出血の可能性は低いと思います
④基礎体温が落ちたのも検査薬が陰性になったのも病院を受診し、「流産です」と診断されたあとでした(確か8週とか?)
⑤すみません、ムラになる理由はわからないのですが私が使った検査薬もなったことがあります
あまり気にしてませんでした💦

無事に妊娠継続されていますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての質問に分かりやすく答えてくださってありがとうございます😭
    出血が化学流産や生理ではなく、着床の出血と思いたかったんですが、それ以外でも出血はするし、してもすぐ流産というわけではないというのを聞いて、少し安心しました。
    明日には病院に行けるのでそれまでここを見て勉強し、知識を付けたいと思います。
    長文で、たくさんの質問をしたにも関わらず、丁寧に答えてくださってありがとうございます😭心の支えになりました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠していると思います。
私は息子の時ですが、6w辺りで茶色のおりものが出て婦人科で聞きましたが、茶色は過去の出血と言われ、止血剤処方され、しばらくして止まりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    似たような経験談は、とても参考になり、心強いです!
    これから何が起きるかわからないし、もしかしたらもう何か起きてるのかもしれないけれど、病院に行ける日まで気持ちをしっかり持ちます、ありがとうございました!

• 1月3日
まっこ

妊娠継続されていると思いますよ☺️
少し違う観点からの回答なのですが、今お腹にいる子は7週目くらいの時に夜、突然大量に出血し(生理2日目より多いくらい)、もう確実に流産だと思って夜中泣き通しで翌朝病院へ行ったら「元気ですよー!」とお医者さん言われてビックリしたことがあります。
出血=流産と思い込みがちですが、初期の頃は出血もしやすいらしく、全ての出血が流産というわけではありません。

ぜひ産婦人科へ行って診察受けてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    タンポン派で、生理2日目の量っていうのがいまいち把握できてないし、出血した時点でパニックなりました。
    出血イコール流産ではないということを教えて希望が持てました!ありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中毎回初期に出血ありましたが三人とも元気に産んでいます!
三人目の前は、稽留流産はしましたが、、
初期の出血はよくあると言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産は、体感で分かるものではないと聞きました。
    お辛い経験をしているのに話してくださってありがとうございます。3人のママって本当に凄いですね!尊敬します😲結果はどうであっても、出血が起きることがよくあると知れて少し安心しました。
    本当にありがとうございます😭

• 1月3日