※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が帰省中で、オミクロン株陽性者が多い地域。私は入院中で、退院後の対策に迷っています。帰省後2週間待つべきか、退院後すぐ帰るべきか。

旦那が実家に帰省中です。県外、東京経由飛行機です。そして旦那の地元ではないですが隣の市で、今オミクロン株陽性者17人。明後日帰ってくる予定です。
私は今切迫早産で入院中です。状態が良ければ今月の半ばには退院できそうです。
子供の準備など全然出来てないので退院したいですが、この状況で退院…迷います。
しかも今友達の出した店で飲んでいると…
とりあえず帰省後2週間たてば大丈夫なのか?とは思いますが、万が一コロナになったらと思うとどうした方がいいのか。
もし退院できるとしたらみなさん帰りますか?それとも万が一を考えて帰りませんか?

コメント

りー🐣

切迫だと退院してコロナ感染&陣痛きてしまったら、今通っている産婦人科ではなく大きい病院での出産、自分も赤ちゃんも隔離になってしまう……って考えると、退院したくないですよね💧
でも入院でのストレスもあるから退院したい気持ちもありますし、迷いますよねҨ(´-ω-`)
2週間経ったら抗原検査ではなくPCR検査(高いですが)受けてもらって、陰性だったら退院するとかにしますかね💦

はじめてのママさんが切迫早産で、いつ産まれてもおかしくないので、オミクロン拡がってますし、帰省は辞めて欲しかったですね( ^_^ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです…今入院してる病院は県で1番大きい所なんですが、隔離なうえNが空いてなければ赤ちゃんだけ他に搬送もありえるからと最初に言われました😢
    まもなく入院生活も2ヶ月に突入なので退院したい気持ちと不安な気持ちで迷います😢
    なるほど!PCR検査受けてもらうのが1番ですね!!

そうなんです…私もコロナも何があるか分からないので本当は辞めて欲しかったんですが、コロナ以来帰省してないのともう早期でチケット取ってしまっていたため強く言えませんでした…😭💦

• 1月2日
  • りー🐣

りー🐣

赤ちゃんと別々は嫌ですね(´;ω;`)
    同じ病院なら搾乳した母乳あげられますが、それ出来なそうですもんね💦
    2ヶ月は大変でしたね😰ストレスもですが、もう1人のお子さんとも赤ちゃん産まれる前に沢山遊んで甘えさせてあげたいですから、退院したいですよね!
    命の方が大切ですから、高くても検査してもらいましょう!

もう帰省してしまったのは仕方ないので、その分、産褥期は育児と家事頑張って貰いましょう( -`ω-)b

何事もなく無事に産まれるといいですね(o^^o)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    遠ければ車で3時間くらいの距離の病院もありえると言われ…💦しかもコロナになったら否応なしに帝王切開になると😢産後の回復も考えると出来る事なら回避したいです
    そうなんです😭まだまだ赤ちゃんなのでいっぱいかまってあげたいし甘えさせてあげたい何より会いたいです😭
    退院したいです😢
    絶対してもらいます!!大事な子供の命です😭文句言わせません!!

そうしてもらうことにします👍
    リフレッシュできたんだから子供たち、私の為にせっせと頑張ってもらいます😂

• 1月2日