※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

3歳半の息子が怖い。病気か心配。走り出し、注意聞かず、振りほどく。恐怖で連れていきたくない。

3歳半の息子が怖すぎます。やっぱり何か病気ですか?
すぐ走り出します、注意しても聞きません。
今日もお父さん来るから待っていてねーお父さん来るよ〜て話していたらお父さん来た!といきなり走り出しホテルの玄関から飛び出しホテルマンの方達が追いかけて捕まえてくれました…
向かいは大通り…怖すぎます。
私は1歳児を抱っこしていた為早く走る事が出来ず本当に恐怖でした。
手を繋いでもたまに振りほどきます。
もう怖すぎますどこも連れていきたく無いです。

コメント

ゆちゃ(29)

ハーネスなど検討してみてはいかがですか??
ハーネスを使った上で手を繋ぐ。とすれば、急に走り出しての事故は防げるかと。

それだけで病気と判断は出来ないと思います。
それくらいの子ならあるあるなのかなと。

ミク

うちの子もよく走りますよ😆💧

下の方も仰ってるようにハーネスや手首バンドつけるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

うちの長男が危機管理能力が低く、危険回避が難しい子でした。医師に相談したところ、色々当てはまり、発達障害と診断されました💦

deleted user

こどもはよく自分から死にに行くと言われるくらい危機管理能力が低くてほんとに恐怖ですよね😭好奇心やその時の欲求で生きてますからね😅聞き分けがいい子とそうじゃない子ハッキリしますよね🤔
ハーネス検討してみていいかもしれませね🤔ウチも今は落ち着きましたが1歳半の頃使ってましたよ☺️

🐷

車にひかれたら怪我する、怪我したら死ぬかもしれないが結び付かないんだと思います😱うちの5歳児もまだ危なっかしいです😭💦💦それこそ3歳のころなんて、どれだけ注意してどれだけ怒ったことか。。でも、注意してもしても次の瞬間忘れる?のか、また同じように飛び出そうとして気が気じゃありませんでした。。
ですが少しずつマシになると思います!!こればっかりは言い聞かせるしかないかと。。

め

皆さんありがとうございます。
まとめて返信でごめんなさい。
他の子でもある事なんですね…小さい頃から危なっかしい子供で心配です💦
そろそろ3歳半検診があるのでとりあえず聞いてみます。