※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.S★
妊娠・出産

下腹部に硬いものが出ている感じがあり、手で触るとたまに動く感触がある。最近頻繁に感じるけれど、これが張っている状態なのか気になる。

今19週目です☆
来週6ヶ月目に入ります☆
仰向けで寝ていると
下腹部にポコっと硬いものが
出てる感じがあります。

手のひらでおさまるよーなものが
あります(^_^;)
手を置くとたまにグニョンと動く感触が
肌で感じとれます☆
張りとかよくわからなくて
最近頻繁なので何かなぁーと(-_-;)

これが張ってるって意味なんですか(・・?

コメント

ricoooo

胎動だと思います😊私もお腹のハリがよくわからなかったのですが、汚い話、ガスを我慢したらお腹が張るじゃないですか?私はお腹の張りがそんな感じに感じます😅

  • E.S★

    E.S★

    胎動なんですねぇー(*^ー゚)b クッ゙
    汚い話なんですが
    私今まで便秘やガスがたまることなかったので全くわからなくて、最近下腹部触ると
    ボコっと固く出てるので
    心配なっちゃいました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 10月23日
noripi111

赤ちゃんだと思います!
赤ちゃんが動くだけでも、そこだけお腹がはることがありますが、赤ちゃんによるはりは問題ないかと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
あまりにも頻繁で心配、ならば、病院で聞かれるのが1番の薬ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

本当にはってくると、歩けないくらいお腹がパツンパツンです。
実際歩けなくて、無理に歩くとロボットでした(笑)
それは、はってるよ!普通にマタニティスポーツする人もいるんだから、歩けないのは普通じゃないよ!と病院に言われて、納得しました!(笑)

  • E.S★

    E.S★

    お腹いたーーいって感じではなくて
    なんか気持ち悪い感じです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    そんな感じになるんですね\(﹡ˆᴗˆ﹡)/
    仕事がマッサージの仕事なので
    最近忙しくて動き回ってるので
    そのせいかなと思ったんですが(笑)

    赤ちゃんなら安心です٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月23日
  • noripi111

    noripi111


    なかからグーッと押されてる感じなら、赤ちゃんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私もそういう時は、変な感じです😢

    私も動き回る仕事です😢
    休憩もほとんどないので、元々夕方になると、お腹がツッパる感じがして、ペンギン歩きでした(笑)
    後期になった途端、日中歩けないほどになりました😢
    だから、気をつけてくださいね!!😭
    切迫になりかねないですから・・・

    お大事にしてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月23日
  • E.S★

    E.S★

    あっ❣
    そんな感じです(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

    後期になったら
    仕事辞めないとなので
    働けるとこまで
    働こうと思います(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月23日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    結構、胎動強いんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    もっともっと激しくなるみたいですよ(o´罒`o)
    たのしみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

    そうなんですね!
    お互い無理のない範囲でって感じですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私はあと2週間なので頑張ります(o´罒`o)
    仕事頑張りましょうね!!、

    • 10月23日
  • E.S★

    E.S★

    お互いがんばりましょう\(﹡ˆᴗˆ﹡)/

    私は元々痩せてるので
    かなり感じやすいかもです(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 10月23日
うに空

私も張りとか良くわからなかったんですが、わたしの場合は尿意に似てました(笑)

検診の時に張りが頻繁なら、先生に行ってみて下さい。

張り止めをもらえますよ(´∀`*)

張るのはあまり良くない事みたいなので、検診じゃなくても病院に行ってみて下さい。

  • E.S★

    E.S★

    尿意なんですね\(﹡ˆᴗˆ﹡)/

    来月検診なので
    先生に聞いてみます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 10月23日
れおックス

それはきっと赤ちゃんの頭ですょ♥
グニョンって感じはきっと胎動です(*^^*)
私も16週ごろから胎動が始まり今はずーっとグルングルン動いてます(笑)
胎動で膀胱が刺激されてトイレに行きたくなるとほとんど出なくても張ったりするのでトイレに行きたくなったら我慢しない方がいいですよ✨

  • E.S★

    E.S★

    胎動なんですねぇ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    夜中トイレ行きたくなります(笑)
    我慢もダメなんですねえ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月23日