※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

詳しい方や経験者の方教えてください。、歯と歯の間の歯茎が腫れて…。5…

詳しい方や経験者の方教えてください。、

歯と歯の間の歯茎が腫れて…。
5日ほど続いています。
しかも、ちょうど、片方の歯は治療中で、歯と歯の間まで詰め物が来ているんです。
神経の治療が終わりかけで、土台まで入れたところなんです。
隣の歯とガッチリくっつけているかは自己判断できなくて…。
くっついていなければ、フロスや歯間ブラシをしていいと思うのですが、自分で見てもよくわからなくて…。
お正月で歯医者さんもお休みで、痛いので歯間ブラシをして血を出しました。

でもなかなか治らなくて…。

勝手に歯間ブラシを通して良かったのかな…。
詰め物欠けてないかな…。

不安なのですが、いつも混んでいる歯医者さんで、痛くて電話してもすぐにみてもらえることはほとんどなくて…。

お正月休みが終ったら、歯医者さんに電話してみて、フロスとか歯間ブラシを使ってもいいか聞いてみても大丈夫でしょうか?

次の診察まで3週間くらいあるので、それまで自分で歯磨きしてもいいのですが、不安で…。

まとまっていなくてすみません。
どんなことでも構いませんのでアドバイスお願いします。

コメント

ほーなーみー

痛くてと言ってと見てもらえないですか?💦
神経治療がきちんと終わってない状態で土台で蓋されてしまって膿んでたりして膿が排出出来なくて痛くなることもあります😱
私がそうでした。。。鎮痛剤を飲んでも効かずどうにかやってる歯医者で蓋を外してもらい洗浄等してもらったら嘘のように痛くなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    歯茎が痛かったですか??

• 1月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

その時は歯茎も痛いしなんもしてなくても痛かったです😱
    腫れてるだけで触らなければ痛くないですか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました…。

お辛い思いされたんですね。わたしも、むし歯で何度も嫌な思いをしているので、お気持ちお察しします。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

そうですね、触らなければ痛くなくて…。

何もしてないのに痛いと辛いですよね…。