※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が元々苦手な方!この時期の親戚の集まりで自分の子以外の小さな子供…

子供が元々苦手な方!
この時期の親戚の集まりで自分の子以外の小さな子供がいると、結構苦痛じゃないですか??😭😭😭
本日義実家の集まりがあり、義姉が2人いて姪っ子ちゃんも2人いるんですが、3歳と5歳の女の子なんですが絡まれた時の反応にいつも困ります😭😭😭w
中でも無茶振りは本当にやめて欲しくて、急に「何か歌ってよ!!」とか、「あなたのお名前は何ですか?(わざと変な名前を言って姪っ子を笑わせないといけない流れ)」とかが本当に無理です😭😭😭w
突然よくわかんないことを言いながら体当たりされたんですが、大袈裟に倒れないといけなかったらしくてスルーしちゃって、「つまんない」と言われる始末ww
旦那は元々めちゃくちゃ子供と遊ぶのが得意なので、姪っ子ちゃんたちとずっと鬼ごっことかダンスとか戦いごっこを楽しそうにしてました😅
わたしは娘とぽつーん笑
挙げ句の果てに最後のバイバイの時は、姪っ子ちゃんたちからわたしだけ無視されましたwたぶんつまんないおばさんだからです😭😭😭
もう毎回毎回本当に辛いですーーーー、、
全然慣れません😭
一応頑張る気はあるんですが、元々子供苦手アンド人見知り激しいタイプなんで、なかなか馴染めません😅
年にたった2回くらいの集まりなのに、もう次の集まりのことを考えると気が重い笑
同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

はーい🙋‍♀️
もともと子どもと遊ぶのも話すのも苦手です😅
義姪とどう遊んだら良いかわかりません笑
わからないうえに結構わがままなタイプなので疲れます😅
自分の娘より年下の義甥は赤ちゃんだし遊び方わかるので可愛がれるのですが💦

でも大体集まりでは主人が子どもたち全員と遊んで面倒見てるので私はそれを見ながら義母や義姉とお話ししてます😂
もちろん義姪は私に全くなつきません笑

つまんないと言われるのはショックですね😂💦💦

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    赤ちゃんだとただただ可愛くて癒されます🥺
    お喋りできるようになると本当に疲れますw
    懐きませんよねー😅もう開き直るしかないですね💦
    つまんないと言われた時はなかなかのダメージでした😹😹

• 1月2日

わかりますー😭😭
子供が幼稚園行くようになってから幼稚園の後に公園に行く流れになっていて何人かと遊ぶのですが、『○○ちゃんのママこれやってーー』等名指しされ相手をしなければいけないのでめちゃくちゃ苦痛です😭😭😭
他のママに見られていると思うと変に恥ずかしくて🥺笑

退会ユーザー

お子さん大人しいタイプじゃないですか?うちの子も大人しいタイプなのでよけいに騒ぐ?タイプの子の扱いが困ります😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

うわ〜〜
    幼稚園通うようになってもそんな試練があるんですね😥もう辛すぎますね💦
    やっぱり恥ずかしさがありますよね😅恥を捨てきれないと言うか💦家だと娘相手にめちゃくちゃバカみたいに騒ぐんですが😅
    そうです!娘は大人しいです!!しかもまだ全然喋らないし!笑
    騒ぐタイプの子だと慣れっこになるかもですね😅

• 1月2日
のりちゃんママ

めちゃくちゃわかります😂
娘より小さい赤ちゃんなんかは可愛いし相手できますが、基本娘より大きい子は無理です😇元々子ども苦手で関わり方がよくわかりません笑 
今日も旦那の甥っ子7歳の遊びをシラけた目で見てました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです!娘より小さい子なら何とか相手できます!😹
    7歳の甥っ子もハードル高そうです😅わたしもつまんなさそうな顔しそうですw

• 1月2日