※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目についての相談です。4歳と0歳の子供がおり、31歳でもう1人欲しいと考えています。現在は妊活を始める準備中で、性欲がない場合の気持ちの入れ方について相談しています。

3人目についてです。
4歳と0歳の姉弟を育てています。
現在31歳で年齢的にできたらもう1人欲しいなと、思っています。(理想は35までに、夫婦共に同意見)
今はまだ母乳育児で生理もまだなので卒乳して生理がきたら妊活を始める予定です。
2人目は夫婦共に性欲はあまりなく月に1〜2回のタイミングで排卵検査薬を使って妊娠しました。
コロナの影響がなかった1人目は病院にてタイミングを見てもらいながら半年程の通院で妊娠しました。
4歳も離れているので次もたぶん時間はかかるのかな、と思っています。
前置きが長くなりましたが、皆さんのタイミングの取り方というか性欲がない場合どうやって気持ちを入れたらいいのでしょう…
妊活が始まるまではそのような行為はしません。
始めるときに久しぶりすぎてどうしたらいいものか…
できたらしたくない…、でも3人目は欲しい…(笑)
同じかんじの人いませんか〜〜????

コメント

ママリ

妊娠はタイミングがすべてですし、しょっちゅうタイミングを取ればいいってものではないので、ちゃんと卵胞チェックや排卵検査薬を駆使すれば1回のタイミングで十分ですよね。

私は子作りのための行為は完全に割り切っていたので、普段自分から誘うことは皆無なのにタイミングを取りたい時だけは積極的に○日〜□あたり排卵期になるからよろしく!とサクッと伝えていました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たしかに2人目は1回のタイミングでいけました!!
    そしてその伝え方うちも全く同じです(笑)
    やっぱり割り切るしかないか〜〜🙄🙄🙄🙄🙄🙄

• 1月2日