※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

イヤイヤ期ピーク時のエピソードを教えてください。ピーク時にはイヤイヤがヒートアップし、何も受け付けない状況が続いています。出かけるのも大変で、他の方のエピソードを知りたいです。

イヤイヤ期ピーク時のエピソードを教えてください🥲

1歳半ごろからイヤイヤ期には片足突っ込んではいたんですが、年末から、いきなりイヤイヤがヒートアップして、
一度スイッチが入ると、何をしてもイヤイヤ!
抱っこも嫌、話しかけられるのも嫌!放置されるのも嫌!お菓子もいらない、ジュースもいらない!
最後は泣きじゃくる、頭を床にぶつけるを(なんとか阻止してます、、、)ルーティーンで繰り返してます😇
出かけるのも最近大変で、昨日もアウター着せて靴下を履かせるだけで20分ほどかかりました😭

ピークとはこうゆうものなのかな、、、?
と思い、是非いろんな方のエピソードを教えて欲しいです🥲

コメント

下の子はスイッチが入ると大泣き大暴れ、それて私を噛む!噛む!噛む!で傷だらけでした😭
もう上の子と比べ物にならないくらいの暴れようで、親もびっくりでした(笑)
抱っこしても生きのいい魚よりも暴れて何度も落としそうになりました😅
そんな次女、その時代を知らない人にその話をするとびっくりされるくらい落ち着いてるし、しっかり者になりました!

• mii.

mii.

わたしも最高潮に機嫌が悪いと噛まれそうになります😂、でも、おっきくなってびっくりされるほどしっかり者になられたんですね😳🧡わたしもそんな日を信じてイヤイヤ期としっかり向き合おうと思います😂

• 1月8日
人間不適合者

あるあるですね(笑)うちも気に入らなければ大声で泣き喚いてひっくり返るし頭ゴンゴンはするし、宥めても怒っても一回スイッチ入ったら無理です。ピチピチ鮮魚みたいな我が子を担いで撤収なんて日常茶飯事ですね(笑)
そんなうちの子は、イヤイヤ期の前から自己主張が半端なく、保育歴数十年の大ベテラン副園長に「こんなすごい子見たことないわー」と言われてました(笑)迎えに行くと会う先生たちが次々に「今日も教室の真ん中で大の字になって自己主張してましたよ」「主張が通らずに大の字でしばらくがんばりました」等等…恥ずかしいやら申し訳ないやら💧1番迷惑かけているはずですが、「自己主張が出来るのはそれだけお家の人が受け止めてくれてるってことですよ」と迷惑そうな素振りを誰一人しないうちの保育園には感謝しかないです🥲

• mii.

mii.

ぴちぴち鮮魚わかりすぎます😂笑
    わたしも保育園に通わせてるんですが、本当に保育園って場所は感謝しかない場所ですよね🥲!
    お互い頑張りましょう、、、😭

• 1月8日