※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で食後に苦しさが続き、吐き気もあります。良くなる食べ物やアドバイスを教えてください。

まだ妊娠初期なのに食後はずっとお腹が苦しいです。

昼食後から夕方になっても苦しい、夕食後はお風呂出てから夜中ずっと吐き気。

ヨーグルト食べるといい!とか何か調子が良くなった食べ物などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠の時、お腹の出方が違って胃の真下辺りが出てました。出産までずーっとすぐお腹いっぱいになって胃の膨満感がなかなか抜けませんでした😱
つわりの後は胃が弱ってたのか、胃薬と整腸剤で少し楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までずっと😭
    後期のが苦しいからそれも覚悟してたんですが、辛いですよね😭

食べ物が消化されずに詰まってる感じがします😵
    それは産婦人科の処方ですか?次の検診が月末頃なので。市販薬でもいいんですかね😩
    妊娠中の薬って心配で飲んだことなくて😥

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでたお薬は処方薬でした💊便秘もあったので、便秘薬は出産までずっと飲んでしたよ❗️
    わかります❗️食べたものがずーっと胃にある感じ💦
    つわり後の胃の荒れが治ってからは少量ずつ小分けに食べるようにしていました🍙
    妊娠中は市販薬怖いですよね😭苦しければ健診まで待たずに相談しに行って良いと思いますよ👍初期は検診の間隔が長くて色々と不安が募りますよね😣💦無理せず体を大切にしてくださいね😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方薬なら安心ですね〜
    毎回検診の時って赤ちゃん見れた安心感で調子良くなっちゃって、治ったかも?ってなるんです😭
    帰宅後からまた体調不良になって「言えば良かったぁ」ってなります😂

共感してもらえて嬉しいです😆

引かないようだったら相談してみたいと思います😥
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん見れた安心感👶✨
    わかります😊赤ちゃんさえ無事なら無敵になった気になっちゃいますよね😂でも母体を大切にしてあげてくださいね♨️
    私の通っていた病院の先生は早口だったので、いつも聞きたいことをメモして行ってましたよ❗️じゃないと聞きそびれてしまって😅

無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊

• 1月2日