※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
お金・保険

楽天カードを作っても使わなくても大丈夫です。有効な使い方を教えてほしいです。

楽天カードの事で質問です(´・ ・`)
ポイント目当てで作ろうと思うんですが、
クレジットカードを作るのが何故か怖くて
抵抗あるんですが、作るだけ作って
使わなくても大丈夫ですか?
普段クレジットカード使う事ないので
分からないのですが、有効な使い方が
ありましたら教えてほしいです(TT)

コメント

のののノノ

一回払いで使ってたら怖いことなんて無いですよ!
光熱費の引き落としとか普段の買い物でもポイント貯まるし楽天市場でもキャンペーンいろいろやっててポイントが多く貯まる日に日用品まとめ買いとかしてます。

• T

T

日用品を買ったりするんですか!!本当にたまにしか使わないので、そんな手もあるですね!

• 10月23日

楽天カード使ってます!
ガソリンや買い物はカードを使ってポイントを貯めてます。意外とすぐに貯まって、ポイントだけで購入出来たりもするので便利ですよ\( ¨̮ )/
でも「今入会したら7,000ポイントプレゼント!」とCMでありますよね?先に2,000ポイントはもらえましたが、残りの貰い方がわからず、今ももらえてないままです( ˃ ⌑︎ ˂ )

作るだけ作って、使わなくても大丈夫だと思います!年会費とかかからいですし◡̈

• T

T

ガソリンや買い物でも楽天カード使えるんですね!!それはカードで支払っているんですか?
    今入会すると5000ポイントなんでポイントあがるまでもうちょっと待ってみようかなあと思ってます(TT)早く買いたいものがあるので待ち遠しいですが(笑)アプリを登録すると1000ポイントというのもあって、貰い方調べ中です!すぐにはポイント貰えないんですね(TT)そのポイントで購入しようと思っていたのですが(´・ ・`)貰い方とかも分からないので、調べてみます(TT)

• 10月23日
mei

少額の公共料金の引き落としがいいと思います。
カードってその人の信用情報です。
持ってない人より持ってる人が信用あり、ちゃんと延滞なく支払いもしてれば信用も出来てローンも組みやすくなります。
高額では無くても、毎月ちゃんと支払いしているという履歴があるだけでいいですよ。

• T

T

ローンの信用とかもあるんですね!考えてみます(◜௰◝)!!

• 10月23日
ぼよよん

キャッシュバック目当てでクレカ作って、一度も使わずに解約したことありますよー!
ポイント目当てであれば、ポイント分は使わないと損しますね(;^_^A
でも、その後すぐに解約しても大丈夫ですが、ポイントを貰う条件とかがあると思うのでそれは確認したほうがいいですよー。

今はメインのクレカ一枚だけ持ってます。固定費をクレカ払いにすれば、毎月自動でポイントがたまりますよ!

• T

T

ポイント分はすぐなくなっちゃいそうです(笑)
    そーゆう支払いもポイントつくんですか!!お得になるよう考えてみます\ ♪♪ /

• 10月23日
ともミミ

作るだけ作って使わなくて全然大丈夫ですょー♪ヽ(´▽`)/
ブラックカードとかじゃなければ年会費もかからないし
解約したくなったら、解約すればいいと思います*

私は妊婦になって、何でも楽天・Amazon等ネットで買うので
ネット通販用に楽天カード作りました♪
楽天の買い物には楽天カードがポイント率が高いのですが
他のカードと比較しても還元率高いと思います*

• T

T

使わなくても大丈夫なんですね(◜௰◝)!
    難しい事は分からないので、ポイントさえとたまーに買うので少しでも得できたらと\ ♪♪ /結婚したら尚更買い物しなくなったんで、使わなくてもいいなら安心しました♡ありがとうございます(◜௰◝)

• 10月23日
ねこ

私も怖かったです!そして失敗したこともあります。使いすぎが心配でしたら、光熱費の支払いから始めるといいと思いますよ(^^)

必ず払わなければいけないものですし、ショッピングのように無駄遣いしてしまうことはないですし。
ショッピングは使用した分をしっかり記録し、引き落とし口座に使用した分を入金しておくと、お金を払った感覚があるのでいいですよ(^^)あと、絶対に一括払いと決めています!

ポイントサイト経由で申し込むと、更に何千ポイントか貰え、楽天edyに換金できるものなどあり、お得ですよ(*^^*)

• T

T

クレジットカード怖くて現金払いなので、たぶんポイントなくなったらこれっきりになりそうです(笑)

なんか難しそうですね( .. )少しでもポイントゲット出来るよう頑張ります!(笑)

• 10月23日
ぴぃすけ

私もポイントにひかれて登録した人です!
最初は2000ポイント貰えて、そのあとカード払いで買い物をすると残りのポイントが貰えます💦
それでも私の時は8000ポイントだったし、楽天エディの機能を500円チャージ済みで無料でつけてくれるイベントだったので面倒でしたが登録しました(*⁰▿⁰*)
ぬか床が欲しかったので楽天カードで支払ってポイントゲット☆
ポイントを使い切ったあとは、本当に必要な時以外引き出しの中です(笑

• T

T

今8000ポイントになるまで待ってるところです(笑)カード届くまで買えないんですね(TT)待ち遠しいです、、今までポイントとか気にしてなかったですが、今すごい大事ですよね\(^o^)/自分の物は全く買えないので、ネイルキットを買いたくてポイントなら文句言われないなと思いまして(笑)私も使わないカードケースの仲間入りになりそうです(笑)

• 10月23日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

わかります(笑
    子供ができるといくらあっても足りない!せめてポイント類で衝動買いです(*⁰▿⁰*)
    家にあるいらないものとかもメルカリで売って、売り上げでみかん箱買いしたりしちゃいます(*^^*)

• 10月23日
  • T

T

そーなってきますよね!!(笑)
    メルカリの使い方わからなくて出来ないです(TT)発送手続きなど大変そうで( .. )
    やりくり上手ですね!尊敬します\ ♪♪ /

• 10月23日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

いえ💦出産前から絶対安静でひきこもりだったので暇つぶしに(笑

• 10月23日
  • T

T

まず売れるものも見つけれないです(笑)

• 10月24日