※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリエ
妊活

基礎体温を測りたいが、息子の寝相が悪くて困っています。4時間以上寝ないと正確な体温が測れないと聞いたことがあります。夜中の1時でも基礎体温になるか不安です。どのタイミングで測ればいいでしょうか?基礎体温は測れないのでしょうか?

二人目のベビ待ちをしているので、基礎体温を付けたいのですが、息子の寝相が悪く、いつも布団から出てるので、なんとなく気になるのか、いつも夜中の1時頃と4時頃に目が覚めてしまい、息子の寝相と布団を直してまた寝るという感じで、基礎体温を測ることができません。

4時頃に起きた後、また寝て6時に起床するのですが、基礎体温は最低4時間寝ないとちゃんとした体温が測れないと聞いたことがあるので、6時に測ってもダメなんだろうなと思って測っていません。

4時頃も、3時間くらいしか寝てないからダメなのかなと思って測れません。

就寝は9時頃なので、1時頃に起きた時は、4時間寝てるのですが、夜中の1時の体温でも、基礎体温になるのでしょうか?

どのタイミングで測ればいいのでしょうか?

それとも私の場合、基礎体温は測れないのでしょうか?

コメント

あやママ

おはようございます(*^^*)
私は二人目で不妊治療してます🎵流産経験もありの者です。
お互い赤ちゃん授かるといいですね✨
内容の返信じゃなくて、すいません…(>_<)

• リーリエ

リーリエ

おはようございます。
    私もそろそろ不妊治療しようと思ってるところです(^-^)
    コメントありがとうございます(^-^)
    お互い赤ちゃん授かりますように(^-^)

• 10月23日
ショコラのプーさん

トイレに行くくらいなら
帰って来て横になって
測って下さい。
と病院で聞きましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ミーシャさんの行動のレベルが
分からないですが
少し動くくらいなら大丈夫そうです( ^ω^ )

• リーリエ

リーリエ

コメントありがとうございます(^-^)
    動いても大丈夫なんですね(^-^)
    前に、最低4時間寝ないと基礎体温は測れないと聞いたので、夜中2回起きる私は、どこのタイミングで基礎体温を測ればいいのかわからなくて。。。

• 10月23日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

私も分からなかったので
    不妊の専門の婦人科で
    聞いて来ましたー。

• 10月23日