※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遺産相続で揉めたことのある人、意見をください🙇‍♀️長いです💦祖父が亡く…

遺産相続で揉めたことのある人、意見をください🙇‍♀️
長いです💦

祖父が亡くなった際,親族で揉めました。
私の実家の隣に田舎からきた祖父が家を建てました。
祖父が住む用だったので私の実家とは距離が近く、他人が住むようには作られていません。
なので亡くなった際の処遇で揉めました。

父はうちが買い取るようにしたかったのですが、伯父は自分が買い取って誰かに貸すとのこと。
そこであまりよくわかっていない伯母が、伯父に丸め込まれて共に弁護士を立て訴えてきました。
そして私の両親は憤慨し,一切の連絡を断ちました。

伯母は独身で昔から母とは仲が良く,わたしたちにも本当によくしてくれました。しょっちゅう遊んでくれたし節目節目でお祝いもくれました。私の兄妹の中でも私が特に懐いていました。
そんな大好きな伯母に、結婚の報告や出産の報告をしたいと親に言ったら却下されてしまっていました。
もしかしたらもう2度と会えることはないのかも、亡くなった時のお葬式などでしかもう会えないのかもと思って悲しくてここ数年悩んでいました。

ですが最近携帯を変えた際,伯母のLINEに何故か私のLINEが目につくところに現れたみたいで連絡をくれました。(私は伯母がLINEをしてることを知りませんでした)

そこで無視出来なくて念願叶って電話で報告出来ました。
伯母は親との仲が拗れてしまったが姪は本当に可愛いと何度も言ってくれ、結婚出産の報告も喜んでくれ、お祝いも送ってくれました。

一般的には連絡を返してはいけなかったのかもしれません。なので親に言うべきか迷っていますがわざわざ言わなくても良いですよね💦?
伯母も私たち親子の仲が悪くなることを気にしてくれ、お互い黙っていようと言ってくれました。

私一人の問題ではないので何か弊害があるかな?と思って質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

黙ってた方がいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても気分悪くされるだけでご連絡取らないでと言われてるのだから同じ事だと思います。
    取らないでって言われたら連絡取らないんですか?
    だったら言わずに連絡するのやめた方がいいと思います。

また連絡取ってるのがなんらかの形でバレた時、ご両親との関係が悪くなる可能性も考えられるのでご自身がどうしたいかだと思います。

• 1月2日
マリナーズ

親同士のいざこざなら私ならいちいち言わないです!

バレてつっこまれたら正直に言いますが文句言われたら個人的に連絡取る分にはほっといてほしいと言います!