※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

30週4日の切迫早産で入院中。時間に拘束されるストレスや家族との離れ離れが寂しい。シャワーも点滴で毎日看護師さん呼ばなきゃで疲れてきた。

こんにちは🌞

30週4日です。
切迫早産にて29週から入院しています。

入院自体は赤ちゃんを守るためなので
仕方ないと割り切ってますが、
入院中、時間も決まってて時間に拘束されるのが
ストレス溜まってきました😭😭

子供達や旦那には全く会えなくて寂しいし
でも頑張らなきゃ、の繰り返しです😭

シャワー🚿も毎日浴びれるけど、
点滴してるから毎日看護師さん呼ばなきゃだし
地味にストレス。
本音は疲れてきたー。

※既に頑張ってるつもりなので、頑張れや
 赤ちゃん早産になったらどうする?などの 
 コメントは不要です。

コメント

あちゃん

私も22wから切迫早産で
入院しています🥲
お風呂もここ数日から毎日
入れるようになり嬉しいですが
絶対安静の為コインランドリー
売店、お風呂なにするにもナースコール押して車椅子で移動させてもらわないといけないのでそれが少し
ストレスになってます😂

  • Rie

    Rie


    22週からだと長いですよね😭

    私は自分で歩いてシャワー🚿は
    行けるのでまだマシですかね😭

    いつ退院予定ですか?🤔✨

    • 1月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    今のとこ35wの予定ですが
    色々私の体に問題が出てきてしまい
    まだわからない状態です💦

    • 1月2日
  • Rie

    Rie


    そうだったんですね😭😭

    大丈夫ですか?😭😭

    • 1月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    帝王切開で出産予定なのですが
    血小板の数値が低くこれ以上下がるのであれば血が止まらなくなるリスクもあるとのことで早産で出産しなければいけないみたいで💦

    • 1月2日
  • Rie

    Rie


    帝王切開なんですね😭

    そうだったんですね🥺
    ママさんと赤ちゃんが助かるなら
    早産であれ無事が1番ですもんね😭✨

    • 1月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですよね💦
    NICUがある総合病院にいるので
    安心ですがやっぱり欲を言えば
    37~38wで産んであげたいので💦

    • 1月2日
  • Rie

    Rie


    分かります😭😭

    正産期で産みたいですよね😭

    • 1月2日
はじめてのママリ

私も切迫で入院中です。
私のところはそれプラス新しい同室の人が病室で電話するしイビキはかくし地獄ですよー🙄笑

  • Rie

    Rie


    大部屋、電話OKなんですか?🥺
    うちもOKみたいですが、
    なんとなくデイルーム行って
    電話はしてます😭😭

    イビキは私もかいてないと
    良いんですが🤣🤣🤣💦笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話だめです🤗笑
    寝てるときに起こされたことなければかいていないとおもいます😂

    • 1月2日
🧸

私も23週から切迫で入院してます😮‍💨毎日ほんと不安とストレスとの闘いですよね‼︎
退院が決まっていれば頑張れるのですが先が見えずコロナで面会もできずメンタル面がダメダメです😮‍💨
早くこの期間を乗り切りたいと毎日願うばかりですね…🏥