※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

何ヵ月か前からなのですが、夜中に目が覚めた瞬間、すっごい大きな声で…

何ヵ月か前からなのですが、夜中に目が覚めた瞬間、すっごい大きな声で「わーん!!」といきなり泣いたかと思うと、すぐまた寝付くというのが毎日あります(*_*)もうすぐ1歳、これはよくあることなんでしょうか?わーん!がめちゃめちゃデカイ声で、隣近所に間違いなく聞こえるくらいの叫び声に近いくらいの大音量なので、気になってしまい…泣いたかと思うとすぐまた寝付く。
え‼なんだったの⁉って思いこっまたは眠れなくなるの繰り返し。
これは良くある事なのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も最近そんな感じです😣怖い夢でも見たのか?!ってくらい大きな声で泣くのに、大丈夫、大丈夫とトントンするとすぐ寝ます💦

  • ちゃん

    ちゃん

    あるんですね、こんなこと(^_^;)うちだけじゃ無かったようで安心しました!
    ありがとうございました!

    • 10月23日
deleted user

泣き寝言じゃないでしょうか?^^
うちの子もたまーにするので調べたところ寝言みたいですよ♩

  • ちゃん

    ちゃん

    え~~~寝言なんですか‼こんな叫ぶように泣くのが(*_*)
    泣き寝言なんてものがあるんですね(^_^;)ビックリしましたぁ!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは泣くことしか話せないので泣き寝言というみたいです💡
    ちなみに泣き寝言のときは目は閉じたままですか?
    その場合少し様子を見て落ち着いて眠ってるようなら安心して大丈夫みたいでしよ(^^)

    • 10月23日
あさひな

寝言ですよね♡可愛い♡♡
うちの子もよくすっごくでっかい声で一瞬泣いたと思ったらすぐイビキ…笑
最初はドキッ!としてすぐに声かけたりしばらくならなくなったりしたけど、最近は寝言かどうか確かめるために泣き出してもしばらく寝たふりです。(笑)
3日に1回そんなんで、残りの2日はでっかい声でゲラゲラ笑いだしたり1人でツッコミ入れたりする寝言言ってます(笑)

  • あさひな

    あさひな

    ×しばらくならなく
    ○しばらく寝れなく
    の間違いでした(⌒-⌒; )

    • 10月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も文章間違っちゃってるので、お気になさらず(^_^;)
    でっかい声でゲラゲラ?1人ツッコミ?うちも見れるかなぁ♪
    (笑)寝言とわかって安心しました!、ま、今夜もガンガン目が覚めてしまう母なんですけどね(笑)

    • 10月23日
さっちゃン♡

泣き寝言ですかね!
話しかけずにそっとしとくのがいいみたいですよ(ノ*°▽°)ノ
私の娘もたまにあります!!
こっちもびっくりしますよね笑

  • ちゃん

    ちゃん

    へんに手を出すとそのまま起きてグズグズになるので、そっとしておきます(^_^;)
    それにしても、全力での「わーん」、本当に飛び起きますね(笑)本人次の瞬間寝息。なんだったの⁉って感じで唖然とします(笑)

    • 10月23日
Ichi

うちもその頃、いきなりの『わーん!』泣きからの夜泣きありました…。
どこかで、寝てるときに日中の色々な刺激をアタマで整理していて、知識を積んでいってる作業をしてるって見て、(上手に書けなくてすいません…)『今どんどん賢くなってるんや‼︎』1.2ヶヶ月夜泣きがちょこちょこありましたが、『めっちゃ賢なるんか⁉️笑』という気持ちで接してました(^^)

  • ちゃん

    ちゃん

    寝ている時に頭で整理してるんですね、子供の1日は大人の1年て聞いた事ありますが、寝ている時も復習して、成長してるんですね⭐こんなかわいい寝顔見てると少しゆっくり成長しても良いよと思っちゃいますね♪
    昼間は真逆で、早く成長しろ~‼って思ったりするんですが(笑)

    • 10月23日
ママリン

うちもあります!
怖い夢見てるのか~って見守ってます(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    本当に何かあったんじゃないかってビックリして飛び起きるんですよね(^_^;)
    大爆笑の寝言もあるみたいなので、いつか聞けるかなぁ(笑)♪

    • 10月23日
  • ママリン

    ママリン

    爆笑はないですが、たまにニヤニヤしてる時ありますよ(*´艸`*)

    • 10月23日