※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

母乳が少ないか心配です。授乳後に手で搾乳しても、40mlしか出ませんでした。120mlは普通の量でしょうか?

3時間毎の授乳のあとにミルクを40足す混合で育てているのですが、だんだん母乳が出るようになってきたのか、3時間くらい空くと胸が張るようになってきたのでいま試しに哺乳瓶に手で搾乳してみました。

ポタポタと点滴のような速度でしか出て来ず、30分頑張って左右で40くらいしかでませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

母乳が出る方は120とか普通に出るのでしょうか?わたしの母乳量はかなりすくないですか?

コメント

しぇり

手でしぼると少ししか出なくても、赤ちゃんが吸ったらたくさんでてることもありますよ!

うさぎさん

1ヶ月半位に搾乳してた時は片乳10分位で120でてました💦
射乳でもう多方向にビュービュー飛びます😅

最近は差し乳なので頑張って絞ってもポタポタで50が限界です(´;ω;`)

搾乳と赤ちゃんが吸って出る量は全然違います!私は搾乳器使っても10しかでないのに、子どもは順調に大きくなっていきました😀でもめっちゃ不安でした💦
ミルク足さなくても泣かなければ、どんどんミルクの量を減らしてっても大丈夫じゃないですか?その方がおっぱいもどんどん作られますよー!
1時間おきに授乳してた友達も3ヶ月で追いついたって言ってたし、いつかは子どもの飲む量におっぱいの作られる量も追いつけるとおもいます♩頑張ってください(╹◡╹)

N

私も手で頑張って30くらいです(;_;)
母乳足りてるのか不安になります。