※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について、2歳と生後半年の子供を持つ方が相談中。寝返りをするようになり、ベッドに頭を挟んだりして泣くことがあるため、ベッドを片付けるか悩んでいます。4月から仕事復帰で、1〜3月は家で子供を見る予定です。

2人以上お子さんおられる方に、ベビーベッド使用期間について質問です。

今、2歳と生後半年がいます。ベビーベッドを1階に置いています。寝る時は、みんなで寝ているので使っていません。今まで上の子に踏まれるのを防止するためにベビーベッドに入れていましたが、寝返りし出して柵に頭が挟まったりして泣くので、少し入れる頻度が落ちています。

そこで場所も取るし、片付けようかなと思ってるのですが、まだあった方がいいですかね?😂
4月仕事復帰で1〜3月は家で2人を見ることになります。
なかなか決断できなくて🤣

コメント

ひろ

うちは下の子が4ヶ月くらいには撤去しました。
さすがにもう踏まれるようなサイズ感でも無かったので大丈夫でした😂

ママリ

うちはレンタルだったのですが、上の子も下の子も7ヶ月ごろに返却しました😌
たまに上の子が手とか足とか軽く踏むこともありましたが😂💦
気をつけてと言ったら踏まないように気をつけてくれていたこと、下の子もずり這いを始めて一定の場所にいないことが増えたこと、日中寝たら別室に寝かせていたので、最後の方はほとんど使ってなかったですよ👌💕

3姉弟ママ

うちは年子だったのもあり、リビングにベビーベッド置いてました。けど、意外に長女が優しくて、手をあげたり、踏んじゃう事もなく…ゴロゴロし始めてからは、寝ちゃった時とかに入れて寝かしてました。
1歳ぐらいまでは置いていて、触られたくないものをベッドの中に入れてたりしました。