※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

2週後に予定帝王切開で入院することになり、娘と離れるのが寂しくて心配。娘が寂しくないかより、自分が寂しい。耐えられるか不安。

2週間後に予定帝王切開です🤢
病院には8泊9日。
その間娘に会えないと思うと寂しすぎて😭

産まれてからずっと24時間365日
保育園に行かずほぼずっと一緒にいて
お風呂も私が毎日一緒に入って
寝る時も私が腕枕して毎日寝てたのに
それが入院中できなくて離れ離れ…。

娘が寂しがらないかな?とかの前に
私が寂しすぎて泣きそうです😭😭😭
娘のメンタルも気になるけど
私のメンタルの方がやられそう🙃

既にホームシックならぬ娘シック🥺
あと数日で入院とか耐えれるかな…。
私の命より大切な娘と会えないなんて
寂しすぎて悲しすぎて…。
子どもと一緒に泊まれる産婦人科増えたらいいのにな。

コメント

みか

わかります。
ずっとそばで見守ってきた子供と離れ離れになると思うと寂しいし。なんかあったらどうしょうって思いますよね。
まあ色々考えてもきりがないし、ストレスになりかねないので、子供さんを信じて2人目を無事に連れて帰るぞってどっしり構えて行ったほうがいいかもです。
頑張ってください。
羨ましいなぁ

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    保育園、幼稚園ですら寂しくてまだいいかなって後回しにしてるくらいなのに数日会えないなんて寂しすぎます😭😭
    なんかあったら…とか久しぶりに会って嫌われてたらどうしようとか不安すぎます…。
    どっしり構えれる心の余裕がないですががんばります🥺
    3歳になる娘さんがいらっしゃると会話もできて楽しい事たくさんですよね👶💗
    まだ娘は全然喋らないのでいつかそういう娘との会話とか楽しみです💛!!

    • 1月2日
ダッフィー

うちも保育園には行っておらず、次女出産時に長女は初めて私と離れ、今回の出産時には次女は初めて私と離れました🥲

今回は面会もなかったし、私自身2人と離れるので絶対に寂しい💦と思ってましたが、意外と大丈夫でした😂

ただ帝王切開で入院も長く、面会もなく時間がたくさんあります!もちろん、寝るのが体力回復するしいちばんですが、わたしの産院は母子別室の時間もけっこうあって、沢山寝てもまだ自分の時間がありました🙌
なので、本を読んだり日記をつけたり音楽聴いたり動画見たりと、何かすることで寂しさも軽減できたと思います🥺
パパと電話して様子聞いたりは毎日してましたが、子どもたちとテレビ電話はほとんどしませんでした!
あとは何より赤ちゃんが可愛くて癒されて、それで寂しさが軽減したと思います👶💓

心配していたお留守番も、本当に頑張ってくれて、子供は親が思っている以上に大丈夫なんだな、って感心しました!😍✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    面会禁止の病院多いですよね😭ほんとコロナのせいで…。

    母子別室ならいいですね🥺!出産予定の産院はほぼ母子同室なのでなかなか1人目の時休めずに退院後死んでました🤢帝王切開だと対応が違うかもですが…。

    自分1人の時間も退院したら無いのでそう考えたら1人の時間を楽しむというのもありですよね🤔
    実家に娘を預ける予定なので少し不安はありますが…なんとか8日間無事に過ごしてくれると信じて私も出産、新生児の育児等頑張るしか無いですね😤💗

    子どもは思った以上に強くて大人ですよね😳💛💛

    • 1月2日
はじめてのママリ

分かります😭
息子は入院中寂しいかもしれないですが、妊娠したときからそれが寂しくて寂しくて。。
息子の洋服でも持っていこうかななんて思うくらいです😂笑
一緒に泊まれる病院増えてほしいですね😭
泊まれる助産院見つけたのにコロナでダメでした。。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私も娘の何か持っていこうかと思うくらいです🥺!!!
    ほんと寂しいですよね😭どうしたらいいのか…と既に病んでますww
    泊まれる助産院わざわざ探したんですね🥺コロナで無理になることもありますよね…。そこまで考えずに娘を出産した病院を選んだのでもう少し真剣に考えれば良かったと今更後悔です🤦‍♀️

    出産の時はコロナも落ち着いて一緒に泊まれる様になったらいいですね🥰!!!

    • 1月2日
ここ

わかります🥲
私も自宅保育でずっと一緒に過ごしてました。2月に帝王切開で出産予定日です💦
最近は私の身体が辛いこともあり、パパと過ごす時間も増えてきてるのですが、無事に帰ってくるかとか、ちゃんと見てくれてるかなども不安です😅
退院後は何て言って誉めてあげようとか、何して遊んであげようとか考えてます☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥺!!パパと過ごしてる間も不安だったりしますよね🥺私はそれすらも嫌すぎてずっと一緒に過ごしています😭2人目産まれたら娘と2人きりの空間が減ると思うと寂しくて…🥺

    退院後、一緒にランチとか行ったり2人でお出かけしたりする時間を作りたいなって思ってます🥰!褒めてあげることも大事ですよね😇💛💛

    • 1月2日
ママリ

わたしも2月に予定帝王切開なんですが、今から息子と離れることだけが寂しくて寂しくて涙出そうになります😭😭
義母と夫に預けるんですが、夫ちゃんと出来るかなと心配もあり笑
義母は同居だし常に面倒見てくれてるので安心してるんですけど…笑
最近夫とお風呂入る時だけギャン泣きなので大丈夫かなぁ…と🤪笑笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    一緒ですね😭!!やっぱり親の方が寂しかったりしますよね😭
    義母と夫…。私には到底信用できない2人なので預けられるのが羨ましいです🥺
    同居してるのであれば日頃から一緒に過ごしてるので全然平気ですね🥰
    娘も旦那に懐いてなさすぎて大変なので実家に預ける事にしました🤣ww

    • 1月2日