※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
その他の疑問

無駄吠え防止グッズ使った事ある方(>_<)ワンコの無駄吠えに困り果ててま…

無駄吠え防止グッズ使った事ある方(>_<)
ワンコの無駄吠えに困り果ててます。
出産後赤ちゃんに全く慣れてくれず
人が赤ちゃんに近付くと狂ったように吠え続けます。
色々努力はしましたが正直かなりのストレスになってしまってます…
そこで無駄吠え防止グッズがあると聞き色々調べてみました。
無駄吠え禁止くん(超音波)

バークリミッター(振動がくる首輪)
など無駄吠え防止グッズを使った事のある方、
効果などをお伺いしたいです。
よろしくお願いします

コメント

ハンコック

無駄吠えと言うより、赤ちゃんに近づくと吠えるのは、多分赤ちゃんを守っているんだと思います‼️
お酢を水で薄めて、霧吹きに入れて吠えたら犬のは顔にふりかけると少なくなりましたよ‼️

• ゆりぽん

ゆりぽん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが1人で寝てて うーん って声を出すだけでも吠えるので近付いたらってわけでもないのですが、、、(>_<)お酢してみます!
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 10月24日
ひびKING

元訓練士ですが、まずはあなたと犬の信頼関係がなってないんだと思うのですが(´・_・`)
状況を見てないので何とも言えないですが。

• ゆりぽん

ゆりぽん

どういう事でしょうか(>_<)
    赤ちゃんが産まれる前はほんと自分でも親バカすぎるくらいに犬を可愛がっていたので確かに赤ちゃんが産まれてからは中心が赤ちゃんになっています。
    それでもヤキモチ妬いたらかわいそうだから家族も私も犬を気にしたりしているのですが、赤ちゃんが泣いたり、ちょっと声を出したり人間が近付いたらもう止まらないくらい吠えて止める人間を噛むくらいです(T_T)
    今まで噛むことなんてなかったのですが。。

• 10月24日
  • ひびKING

ひびKING

服従関係ができていればどんな状況になってもご主人に吠える、噛むなど逆らう行動はしないのです。犬を可愛がってるのと信頼関係が出来ているのとは違うんです。その状態を続けているといずれ誰かしらを噛む可能性があると思います😞

• 10月25日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

育て方が正しくなかったんですね(T_T)
    ショックです_| ̄|○
    単純に赤ちゃんが嫌いかヤキモチかと思っていました。
    いい方法や対策などあるのでしょうか?

• 10月25日
  • ひびKING

ひびKING

もちろんヤキモチもありますよ!
    まずは初歩的なところからで☺
    わんちゃんは普段どのように過ごしてますか?また寝るときはどこで寝てますか?

• 10月26日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

人間が外出する時はゲージに入れてます。
    その他の時間は自由にさせてたんですが、赤ちゃんに吠えるし赤ちゃんに向かって威嚇したり興奮して走り回ったりするので赤ちゃんがリビングにいる時はゲージに入れてしまう事が増えました😔
    寝る時は私の父と母の寝室で同じベッドで寝ています。

• 10月26日
  • ひびKING

ひびKING

まず同じ布団で寝るのはダメです。犬と同じ目線、高さにいるということは犬が人間と同等もしくは下に見ることになってしまいます。基本的に人間が命令してから動くというのが基本です。同様にソファーなどにも一緒にいるのはダメです。どうしてものせたい場合犬が勝手に乗るのではなく、人がおいで や 良し を言ってからあげるようにしてください。

• 10月26日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

なるほどそういう事ですね(>_<)
    ずーっと一緒に寝てきてソファでも結構一緒にいました…(T_T)今もう7歳なのですが今からそういう躾を始めても大丈夫なのでしょうか💦?

• 10月26日
  • ひびKING

ひびKING

何も知らない仔犬に教えるのは簡単です。悪いことを覚えてしまった犬に教えるのは根気と時間が必要です。でも必ず治ります!諦めずに頑張ってください。ソファーに乗せたいならまず床で座れ→待て→良し でソファーに乗せてください(・∀・)ゞすべてにおいて犬の言いなりにはならないように!

• 10月27日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

遅くなりました💦もう7歳で大変ですが赤ちゃんとワンコがいい環境になれるようできることは頑張ってみます(>_<)的確なアドバイス本当にありがとうございましたっ❤️(*^_^*)

• 10月31日
  • ひびKING

ひびKING

ありがとうございます!いつでも相談乗りますので☺

• 11月9日
ちゃ

わんちゃんのストレスになるだけ
ですよ〜

• ゆりぽん

ゆりぽん

ですよね〜(T_T)

• 10月24日