※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が愛想笑いすることはありますか?息子が大人を真似て苦笑いするような笑顔をするので心配しています。

愛想笑いする1歳児って有り得ますか?
最近息子が明らかな愛想笑いをします。それはもう大人にはバレバレで、絶対突っ込まれるんです😭

私は昔から接客業で、誰と話しても割とニコニコしている方だと思います。話しかけられたら笑顔になる癖がついているんですが、それがひん曲がってるのか……息子が真似してるんですかね。。

1歳になった息子が話しかけられるとびっくりするほどの苦笑いの様な笑顔を大人に向けます。

こんなことってあるんでしょうか…

コメント

sun

8ヶ月の甥っ子がそうです。
愛想笑いしますよ。

• ママリ

ママリ

有り得るんですかね?🥺見たこともないんですが、ほんとに子供が振り向いて大人がいるとクシャッとへんにわらいます😭

• 1月2日
  • sun

sun

全く同じ感じで目があったらまたクシャって笑います。
    で、本当に笑ってる時もあって大人にはバレバレです。本当に笑ってる時はうちの子たちが近づいて一緒に遊んでる時です。なので大人には愛されるために愛想笑いしてるのか気遣ってるのかなと思ってます。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!まさにです😭😭

パパに向けてる顔が全然ちがくて、今お正月で帰省してるんですが、振り向く度顔作ってるんで、心配してます、、

同じような子いるんですね😭😭

• 1月2日
  • sun

sun

うちの子たちにはなかったのでわかりませんが多分大人が愛想笑いしてる顔に見えるのかなと思ってます。
    姉の子ですが姉がくしゃっと笑いほぼ常に笑顔なのでそれを真似してるのかなと思ってます。汚い気持ちとかはまだないと思いますよ🥲喜怒哀楽がもっと行動や言葉であらわせたらなおるとおもいます!

• 1月2日
rin

してる子いますー👀支援センターでびっくりするくらいニコニコと🤣