※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

パートで働くシングルマザーの方への働き方についてのアドバイスを聞きたいです。息子を短時間保育園に預けつつ、お金を稼ぐと同時に一緒に過ごす時間も大切にしています。

パートしてシングルマザーになった方働き方どう変えましたか?

息子は保育園に短時間で預けています!
お金も大事だし、まだ小さいから一緒にいる時間もほしいし、、皆さんのお話聞きたいです🥺

コメント

Riiiii☺︎

無職でシングルから入社ですが、最初から正社員で入社しました!!
じゃないと生活できないからです😅

• ナ

お子さん2人いたらそうですよね🥺

• 1月2日

離婚してパートになりました!
今は今しかないし、って思ってます!
落ち着いたら正社員戻ります!

• ナ

私も今のままの時間で働きたいですがお金の事考えると、、😣
    何時間勤務ですか?

• 1月2日

退会ユーザー

1日6時間未満で、月120時間くらいです!

• 1月2日
  • ナ

ありがとうございます!

• 1月3日
mahiro

契約社員でしたが、シングルになったので、時短勤務希望でパートにかえてもらい、保育園に預けて働いてます😊♥️
仕事はもともと調理だったんですが、時短勤務だと調理シフト時間が合わないので、提供側の仕事をしてます!正直、、仕事が調理だとものすごく重労働で人も居ないため一人でこなす仕事量がたくさんあったんですが!提供側は人数がいるため、とても身体が楽で!!!!助かってます😂♥️日曜日と祝日は固定でお休みをもらい、土曜日だけ月2回ほど、出るような感じです😊✨子供との時間もとれるので今がちょうどいいなと思ってます♥️

• ナ

時短勤務のパートで何時間勤務ですか?
    私の勤めてる会社も日祝は固定休みで土曜日は出勤できますが、今までどおり土日祝は休みたいなと思いつつお金の事考えるとな〜って感じで迷ってます😣

• 1月2日
  • mahiro

mahiro

短時間で5時間働いてます!確かにお金の事考えると私も契約に戻りたいですね!

でも息子が熱とかだしやすくて、風引きやすいので休みがちで😂まだまだこのままかなって感じです😂💔

賃貸に住んでますが町営なので、所得に応じて家賃が変わるためだいぶ助けられてます😄✨

• 1月2日
  • ナ

ありがとうございます!
    息子も今年から年少になるので熱出す頻度は減ると思いますがまだパートのままでもいいのかなぁと思ってます😣
    市営とかの賃貸いいですよね🥺保育園と職場が今より遠くなので本当なら同じくらいの距離がいいですがお金の事考えると助けられますよね😂

• 1月3日