※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のピアノ習い事、個人教室か大手教室か迷っています。

3歳になった娘がピアノに興味を示していて
習わせたいです。私は音符も読めないほどピアノとは無縁の人です😂
個人の教室がいいのか大手の教室がいいのかどちらがおすすめですか?

コメント

ままり

どちらでも、娘さんが楽しいと思えるところがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に合う教室探し
    頑張ってみます😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

実家でピアノ教室やってました🎹
母は大手でピアノ講師をしてから独立、というか自宅でやってました。
楽しく習いたいだけなら音大出の先生なら個人でも大手でもどちらでもいいかと思います!
発表会は個人だとない場合もあるので、希望されるなら確認した方がいいです!
コンクールに出たいなら有名な個人の先生レッスンがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にします😆
    ありがとうございます🎶

• 1月2日
 うとゆあしさん

通える範囲でお教室があるとしたら、大手、個人、両方の体験レッスンに行ってみるのが良いと思います👍
お天気が悪いと通いにくいとか、あるのでそういう所もポイントかと💡

お月謝に関しては、大手よりも個人のお教室の方がお安いと思います💦
発表会は個人のお教室によってやっていない所もあるかもです💦

大手だと先生が何人もいらっしゃるので、通える曜日時間が決まっているとしたら空き状況によってはすぐにスタートできるかもしれません!
個人のお教室は進級のタイミングで空きが出る場合もありますが、割と固定な感じで空き待ちというのもよく聞きます(><)

とはいえ、1番はお子さんが楽しく通えるお教室が良いと思います!
先生との相性もありますし、まずは体験レッスンへ行かれてみてはいかがでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅から徒歩圏内に個人の教室が2つ、車で10分圏内に大手の教室が2つ(ヤマハとカワイ)があります!
    どちらにしても見学は必須ですよね!
    一度この4つの教室の見学をしてみようと思います!☺️

• 1月2日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

近くに4つのお教室があるなんて良いですね✨
    大手のお教室だと受付さんにこんな感じの先生がと希望を伝えるのも良いかもしれません👍

実際に体験すると色々と分かると思うので、良いと思います😊
    娘さんが楽しく通えるお教室が見つかりますように✨

• 1月2日