※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
家族・旦那

みなさん旦那さんとケンカした時の仲直り方法はどんなのですか? 最近ケ…

みなさん旦那さんとケンカした時の仲直り方法はどんなのですか?? 最近ケンカが多いです( •᷄⌓•᷅ )

コメント

⭐️hi-ranran

何もしないですね😅💧
次の朝になったら
お互いふつーに接してます!

• コテコテコ

コテコテコ

それがいいですよねー。寝て起きたらおわって。でも私無理なんですよね…
    起きてもちゃんと覚えてます(゚-゚=)

• 10月23日
なな

基本的に話しかけられるまで無視です(笑)
自分から仲直りしたいなと思っても、
相手が期限直さない限りうちは無理なので😭

• コテコテコ

コテコテコ

じゃあ旦那さんに話しかけてもダメってことなんですね!うちと逆です(笑)
    あたしはすぐに切り替えれないので話しかけられてもテンションの低い声しか出ません( ´∵`)

• 10月23日
ハッスルママ

私は生後4ヶ月の頃、ガルガル期が来て、主人には言えず心の中でずっとイライラしてました。
いつもならケンカしてもいつの間にかいつも通りに戻るって感じでしたが、どうにもこうにもイライラが収まらず、ついに爆発して、泣きながら自分の心の内をぶつけました。

出産前はケンカになると、しばらく別室で過ごしてから「 ご機嫌治りました」とか「お出掛けしよ」と言ってみたりとか、きっかけになる言葉を探していました。

• コテコテコ

コテコテコ

しんどかったですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    うちも最近ケンカが多くて悔しい言葉を色々言われたので泣きながら思ってることいっぱい言いました( .. )

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

ご機嫌治りました。なんかいいです♡

• 10月23日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

実はこれは結構周りからも好評です(笑)
    うちは歳の差夫婦なので、あんまり口喧嘩とかはないんですが、なんとなく相手の言ったことが気にくわなくてサーっと別室にという感じになります。
    主人の方がずっと年上ですが、男性はいつまでも男の子な一面があり、持たなくて良いプライドがあったりするので、私から扉をコンコンしないと、と思っています。
    心の中では「私、悪くないんだけど」と思っていたりしますが、絶対に譲れないことでない限りは自分から折れることにしています。その方が家の中がいつも明るくて楽なので(笑)
    「ご機嫌治りました」ってちょっと照れながら言ってみると相手も悪い気しないみたいです。オススメです(笑)

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

偉いですね!!
    なんだか勉強になります( .. )
    あたしは…謝れないし、すぐに気持ちの切り替えが無理です( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    扉コンコンはしてもらいたいです(笑)
    でも今は子供も小さいので時間によっては別室にこもることはできませんが( .. )

でもその言葉、ちょっと柔らかいケンカの時に言えそうなら使ってみます♡

• 10月23日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

とっても分かります!!
    私も切り替えがあまり得意ではないし、謝るのってかなり勇気がいりますよね。
    ホントは「ごめんなさい」の方が良いと思うのですが、ハードル高いので「ご機嫌治りました」が精一杯です。
    因みに本当はご機嫌治ってはいなくても、この言葉をきっかけに「自分の気持ちを切り替えよう!」というスイッチにしてます。
    仲直りのきっかけに役に立てれば幸いです☺

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

わかってもらえて嬉しいです!

大人ですね♡
    自分で自分を立ち直らせるきっかけ作ろうとするなんて…
    あたしは完全待ってます。笑

でもいい言葉を教えてもらった気がします(*ˊૢᵕˋૢ*)
    使えるようにしてみます♡

• 10月23日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

仲良し夫婦でいられるように応援してます(^-^)
    「お母さんはおうちの太陽」と主人がよく言います。
    お子さんのためにもお互いにニコニコママでいられるように頑張りましょう🎵

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

そんな言葉言われたことありません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

素敵夫婦ですね♡
    でもケンカ時の言葉などが息子の耳にと思うと辛いです。
    頑張ります(՞ټ՞☝

• 10月23日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

私のまとまらない言葉に返信してくださり、ありがとうございます😄
    きっと、コテコテコさんのご主人も同じように思っているのでしょうが、言葉にしないだけですよ。奥さんがニコニコしていて嫌なご主人はいませんよ😆
    なかなか難しいですが、可愛い子供のためと思えば頑張れますよね~🎶

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

確かにニコニコしてて悪い気はしないですよね!
    喧嘩の後はニコニコはひきつりそうですが(笑)頑張ります♡
    こちらこそなんども返信お付き合いありがとうございました♡

• 10月23日
ちび

喧嘩によりますけど。大体、旦那が誤ってきます‼ 私は悪いと思わない限り絶対謝らないです。
けど基本すぐ仲直りしますよ。
なんかわらけてきて、、、みたいな。

• コテコテコ

コテコテコ

あたしも悪いと思わないと謝らないです|ω・`)

うちはだいたい次の日です(՞ټ՞☝

• 10月23日
  • ちび

ちび

けどほんと喧嘩めんどくさいですよね(っ ̯- )何かだるいですよね。。

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

ほんま疲れます(( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 10月23日
ぱんだ

とことん話し合って
仲直りしますよ。
それかくっつきます(笑)
それか相当ムカつくときは
そのまま寝て朝普通にします!

• コテコテコ

コテコテコ

話し合うんですね!!
    うちも初めはそうやったような…
    朝起きて普通なんがいいんですけどね( .. )

• 10月23日
ショートケーキ

イライラしてる時は、ばーっと言ってその後1人になって落ち着こうとまずします。最終的には、抱きしめてごめんねって言います。発端が自分でなくても、言いすぎたことがあったら謝ります。謝らなくても、要望伝えるときも相手にくっついて言います。(>_<)

• コテコテコ

コテコテコ

わー、素敵ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    あたしは自分が悪くてもすぐには謝れないです( .. )
    どこか触れ合って伝えるのって気持ちが伝わりそうでいいですね!

• 10月23日
ドリー

程度にもよりますが対した事でなければ、大体は旦那が謝ってあたしがごめんなさいしてって言って仲直りですが、口論まで行くと別室でしばらくお互い離れてます。熱が覚めたら相手の部屋行くなり話しかけるなりして、、さっきはごめんね。の流れですかね( ᐛ )
ケンカが多くなると嫌ですよね…

• コテコテコ

コテコテコ

うちと少し似てます!が、うちは別室にいくとそのまま寝てるので仲直りは次の日です。
    最近ケンカ多くてなんか旦那が帰ってくるのが億劫に感じることもあります( .. )

• 10月23日
ぽてち

私が10,000%悪くても、すぐに主人が謝ってきますヽ(τωヽ)ノ
私が強情で意地っ張りなので、事が大きくならないように主人がいつも大人な対応をしてくれます。
私もいい加減に大人になります(;´д`)トホホ…

• コテコテコ

コテコテコ

うわー、凄い寛大な旦那さんですね♡
    うちの旦那も初めはそんな感じでしたが
    納得いってないのに終わらす感じがイライラしてきて終わらせず色々言ってたら旦那も言うようになってしまいました( .. )
    でも旦那から謝ってもらわないとうちも先に進まない感じです( .. )

• 10月23日
  • ぽてち

ぽてち

うちの旦那さんは、菩薩かぁ!?ってくらい寛大ですね(´・ω・`)
    でもライフプランの大枠の部分ではすごく頑固なので、そこは譲ってあげるようにしています。
    持ちつ持たれつだっ!て勝手な解釈をしています(笑)

• 10月23日
  • コテコテコ

コテコテコ

最初の漢字、読めなかったです(笑)

でも持ちつ持たれつ、いいですね。
    お互いの事わかってて出来ることですね。

• 10月23日
るん

うちはほとんどケンカしません。怒鳴りあい、怒りをぶつける、当然暴力みたいなのも全くの無縁です。なので、我が家でいうケンカは「冷戦」です。旦那の態度がそっけなくなると、あぁ怒らせたな。。となります。ほぼ私の態度や発言でご機嫌を損ねられて冷戦が始まるので、謝るのは私です💦それも今まで5年間で2〜3回ですが、そうなったらとにかくスルーせず会話して、お互いのモヤモヤを全部話し合うと解決します!旦那が大人の考えで本当に良かったです。

• コテコテコ

コテコテコ

凄いですね!
    喧嘩ないんですねー!
    冷静に話し合えるのいいです!
    うちは…ダメです( .. )

• 10月23日
花

まさに昨日喧嘩しました。
毎度毎度絶対にお互い折れないし謝らないんですが、次の日には普通に接するようにしています。(朝は割とイライラ残ってますが…笑)
今日も夕方にはいつも通りになりました。

• コテコテコ

コテコテコ

おぉ、一緒です( ´∵`)笑

うちも昨日<も>ケンカでした。
    あたしも機嫌もすぐには切り替えれないので仲直りはだいたい次の日です。
    朝も残ってますよね(笑)
    いってきますのチュー(お決まり)がとても苦痛です(笑)

• 10月23日
めいひゃー

まさに昨日から冷戦です(;_;いつも大体私が旦那の行動に腹を立てて機嫌が悪くなり、それに旦那が機嫌を損ねてお互い黙るパターンで( ´Д`)どっちも子供です…(¯―¯٥)仲直りは自然にしてる事が多く、話し合いで解決なんて一度もなかったです(ToT)言い合いでも何でも、思ってることが言えたら楽なのにって思います。

• コテコテコ

コテコテコ

同じ方がここにもー!( .. )
    うちは旦那が今日は機嫌よく接しくれたので冷戦は終了しました( •́ .̫ •̀ )
    でもほんま同じ感じのケンカが多いです。
    旦那にしたらそっちがそんな態度や言い方するからやろ!と言いますが、
    いやいや、あんたをみてなっとんねん。
    と思い言い合いになっても終わりがないです。
    いいあえない方がストレス溜まるし辛いですね。
    早く冷戦終了しますように…
    明日は日曜日ですよぉ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 10月23日
のんさま

私が喧嘩の空気がとても苦手なので、すぐ謝ります。
けど、旦那もそれを見て冷静になるのですぐ喧嘩してもお互いごめんなさいして終わります笑

しかし、話し合いが必要な程だったり私が本当に怒ると説教になると旦那は二、三日凹みずっと私が元気になるように励ましてる感じです…笑

• コテコテコ

コテコテコ

普段怒らないのに怒られたらショックさ倍増そうですね(笑)
    優しいですね♡、うちは凹んだら…
    凹んでる姿にイラつくかも(笑)
    きっと励ましたりしません。(笑)

• 10月23日

基本的に私が怒るんですけど⋯
最終的には、今日ちゅーされてない!
早くしてよー!ってグズって終わります♡

先程も怒りましたが、いつかパズドラを消してやりたいです( ¨̮ )♡(笑)

• コテコテコ

コテコテコ

あらっ、ラブラブですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちはケンカしててもいってきますのチューはしようと住んだ時から決めていましたが最近億劫です(笑)

うちもいつかゲーム消してやりたいです♡

• 10月23日
るぅちゃんmama

話し合いをしますね。
なにがいけなかったのか、
お互いになにをおもっているのか。
それでもダメな時は
私からあやまります。

ひよこ

ごめんなさいって謝れっていって謝らせます♡笑笑

相手から、話しかけて来るので
仲直りしてます!

nontae

たいてい次の日には自然と仲直りしてます
というかその日のうちに普通に戻ってます
性格合うんでしょうね😊
私が仲直りしないといれないので長くても2日とかで仲直りしますよ✨

朝になったら
自然と忘れて仲直りしています。

ゆんめ

旦那から謝ってくれることが多いです!
後は数日したら普通に接します!

まるこ

わーー!!!って口喧嘩した後に

はいっ!仲直り!っていいます笑

詩音ママ

旦那は 自分が悪いとわかっていても 先に謝りたくないので ママが先に謝ってよ!! と言ってきます(*_*)私が渋々謝ると ぢゃあ俺もごめんねと謝ってきて 旦那的には一応喧嘩終わりみたいですが…ガキ過ぎて参ります(T ^ T)毎回胸糞悪〜です(*_*)言葉汚くてすみませんm(._.)m

はなあん88

自分が悪い時はすぐ謝るor頭を冷やしてから謝ります。すぐ許してくれます😃

2人とも悪い時は、こちらから謝って話し合いします。

主人が悪い時は、その瞬間私が暴言吐きまくって怒りをぶつけます。その時は絶対に主人は謝らないor謝れ💢と言うと、スンマセーンて感じでちょけてくるのでさらに逆上しちゃいます。笑 それでも許せないレベルの時は丸一日会話もLINEも無視します。主人は自分が悪いと思っている時はケーキ買ってきて一応謝ってくるので、しゃーなしやで毎回ケーキで騙されると思うな💢と言って、さらに何がいけなかったか再犯防止のためにこうしてほしいと言い聞かせて仲直りしてあげます😅
書いてみたら、私かなりねちっこいなと自分で反省です😅笑

きちきち

言いたいこと言われると
だいたい泣いてすねてしまうので、、(笑)
旦那から10分くらいしたら
俺が悪かった。そんな怒るな
おいでって手をひろげられます。
でも私の機嫌は一時間はなおりません(笑)
そのまんま普通に話してなにもなかった感じです(笑)

WKB10

うちは大体私が怒り出して無視し、目も合わせなくなります😅それを察知して旦那もムッとして口きかなくなります。
1~2時間その状態が続くんですが、ついつい気が揺るんで旦那の方を見てしまうと笑かしてきて耐えれず私がプッってなって二人で笑って元に戻ります(笑)
元に戻ったら必ず旦那が怒ってる時の私の真似してきて、怖かったよ~ってそれでまた二人でケラケラ笑ってます😅

くるみトースト

簡単に謝るとそれも喧嘩のタネになるので、お互いがお互いの主張を納得したり理解したりできるまでひたすら話し合いします。
めんどくさいですがおかげさまでほとんど喧嘩になりません。