※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食について、夫の実家での食事でお義母さんに注意され、傷ついた相談です。

すみません愚痴です
今1歳1ヶ月の娘がいます
離乳食完了期です。いつも冷凍庫にストックを作ってそれを食べさせていますが、今日夫の実家に行ったので、お昼は和光堂のベビーランチを食べさせていました。
するとお義母さんが、これ食べさせても大丈夫よと、大人用のおかずを食べさせてと言いました。でもまだ味付けもごく薄くしているし、大人が食べる味付けのものはまだあげていないし、断ったら、マニュアル通りにしたら可哀想と言われました。
その後フルーツの缶詰めだと食べさせていいと言われましたが、お砂糖が入ったものもあんまりあげたくなかったのですが断りました。
かわいそうってけっこう傷つきます。
子供のために毎日一生懸命しているのに、もっとてきとうにしていいって意味だとは思いますが、かわいそうっていう一言いらなくないですか??

コメント

chamama

全然かわいそうじゃありません。私も食べさせくないです。
義実家に行くときは、おおきいおばあちゃん(義母の母)もいらっしゃり、いつの話⁉︎というようなやり方を言われるので大変でした。

けど、そんなの食べさせられるこどもの方が可愛そうです。
とくに休日は、はじめての物を食べさせるのは怖いしやめた方がいいです。
母親は毎日必死です。
聞き流しましょう!

  • ちーくる

    ちーくる

    ですよね!
    一生たべさせないわけじゃないし、今はまだあげたくないだけで何がかわいそうなのかわかりません。

    • 1月1日
はるな

何が可哀想なのか分からないです💦濃い味付けの物やフルーツの缶詰食べさせる方がよっぽど可哀想だって私は思いますけど…

  • ちーくる

    ちーくる

    ほんと私もそう思うんですが、だれも援護してくれずモヤモヤしました・・・ヘビースモーカー一家なので、タバコの煙を吸わせる方がよっぽどかわいそうです!て言いたいです・・・笑

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

可哀想ってめちゃくちゃ余計な一言ですね😂
あなたの子どもじゃなくて、私の子どもなんだから口出ししないでくださいって感じです✋笑

  • ちーくる

    ちーくる

    はい、かわいそう言わなくて良くない?ってかんじです。助け舟を出さなかった夫を今責め立ててます(笑)

    • 1月1日
さわちゃんママ

かわいそうなんてことはないですよ💦
初めて食べるものがある場合などは休日はやめたほうがいいですよ😭
うちは平日食べさせてアレルギーで即病院いき大丈夫でしたから😱💦

本当ママは気を遣って考えてるのに😭✨
一言多い人いますよね。
お疲れ様でした😭🤲

  • ちーくる

    ちーくる

    そうですよね!怖いんですよ!
    なのにこっちの気も知らないでー😡
    だから行きたくなくなります(笑)

    • 1月1日
ママリ

例えば小学生のお子さんに対して、砂糖が入ってるから絶対食べちゃダメ!!なら可哀想ですが、1歳のお子さんなら全然可哀想ではないですよね😣
その年代の人たちって本当に余計な一言が多いですよね😅

  • ちーくる

    ちーくる

    そうなんですよー😭
    何かあったら責任とれないだろー!って言いたいです😑

    • 1月1日