※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
家事・料理

今度友達の紹介で同じ月齢の赤ちゃんを持つ方と友達のおうちで4人でラ…

今度友達の紹介で同じ月齢の赤ちゃんを持つ方と友達のおうちで4人でランチ会するのですが、メンバーに韓国人の方がいらっしゃいます。

その方の韓国料理を1度ご馳走になったので、私も何か1品でも日本料理を持ち寄りたいと思います。
自転車か雨なら徒歩とベビーカーで移動するので汁物は難しいです。
おうちを提供する友達は炊き込みご飯にするそうです。

日本滞在歴は数年で沖縄、福岡、山口に転勤されていたそうなので西日本の味付けに慣れているかもしれません。

何かいい料理はありますか??

コメント

司葵

炊き込みご飯なら、卵料理はどうですか?
だし巻き卵、茶碗蒸しなど

それか、デザートに和菓子はどうですか?
芋羊羹や芋餡にくりの甘露煮を入れたどら焼き
なんかは簡単に作れます

  • はおはお第2子

    はおはお第2子

    返事遅れてすみません
    回答ありがとうございます。

    卵料理なら簡単ですね!!

    和菓子、粋ですねー!
    アイシングクッキーを一緒に作るのでお菓子以外がいいかもしれません。

    • 10月23日
おさる

私の義家族は韓国人なのですが、
筑前煮が結構好評でした(*'ω'*)
煮物とかよさそうですね🤗

  • はおはお第2子

    はおはお第2子


    肉じゃがのような味付けは韓国にもあると聞いたので諦めたのですが、筑前煮とは考えつきませんでした!!
    私は福岡在住なのでまさにローカルフードです。

    実体験からのアドバイス、助かります☆

    • 10月23日
  • おさる

    おさる

    私も福岡なので同じです♩
    いい一品が見つかりますように🌟

    • 10月23日