※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然流産後の出血について相談です。受診前に出血再開がある場合、様子を見ても大丈夫でしょうか?出血量は生理3-4日目程度です。

自然流産の出血が止まりません。
体外受精で38歳にて初めての妊娠をしましたが、5w3dで出血し、6w0dの検診で胎嚢が見えなくなり自然流産と言われました。出血は収まっていたのにまた数日後、鮮血の出血と軽い腹痛が始まり、膜の様なものもの出てきました。こんな風に収まったり出血再開したりという経験をされた方いらっしゃいますか?3日後に受診を控えていますが、それまで様子を見て良いのでしょうか?今の出血は生理3-4日目位の量で、多くもなく少なくもなくです。ご意見宜しくお願い致します!

コメント

まい

私は稽留流産で手術だったので少し違うかもしれませんが、術後3週間くらいはダラダラ出血が続きました。(少なくなったり多くなったり波がありました)
お腹が激痛とかでなければ3日後まで様子見て大丈夫だと思いますよ。
今は体も心も辛い時期かと思いますがゆっくり休んでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!経験者の方から直接お返事頂けると本当に嬉しいです!助かりました!

• 1月1日

私も同じ時期に自然流産したことあります。
はじめは、鮮血がバーっと出てその後コアグラ様の出血が何回か出ました。翌日からは、少量の出血が出て、終わったかと思ったら3日後くらいに陣痛の間隔のように痛み次第に激痛になりその後胎嚢がでてきました。

お大事にして下さい💦

Rさん

9月に稽留流産をしました。
自然排出でしたがその後も出血が
止まらず結局大学病院での流産手術
になりました💦

どうやら赤ちゃんの組織の一部が
出切ってなくて残ってた為
ダラダラ出血が続いてたみたいです💦

3日後に受診でしたら
そのまま様子見るしかないかなぁと😭三が日だと病院もお休み?ですよね、、
あまり無理せずお腹が痛くなったら
横になったりしてくださいね😊