※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
子育て・グッズ

子供に長袖の下着を着せるか迷っています。保育園で長袖下着しか売っておらず、必要か悩んでいます。みなさんは長袖を着せていますか?

こんばんわ。わたしは北海道に住んでます。
みなさんは子供に長袖の下着きせますか❓
私自身厚着が苦手で、冬もキャミソールなんですが、(コート着るので平気です)
子供には長袖着せないとだめですかね❓
でも、こども服結構もこもこしてたりするので、絶対に汗かくと思います。

今、保育園にいく準備してるのですが、下着長袖しかほぼ売ってません…❗
やっぱりみなさん長袖なのかな。
わたしみたいに年から年中半袖のかた、いませんか。

コメント

はるか♡

同じく一歳の子がいます。
肌着は夜寝るときだけ長袖であとは半袖にしてますよ!!保育園に通わせてますか、保育園からも肌着は半袖でと言われてます。
子どもは汗っかきですし、どこかでかければ出先は暖房ついてますしね。

  • さわ★

    さわ★

    やはり汗かきますよね❗
    半袖の売ってるとこ探します…

    • 10月22日
ぐでたまー

わたしも北海道です。
もう、半袖肌着売ってないですよね。
わたしは寝るときだけ長袖の肌着きせてて、日中は半袖かタンクトップの肌着ですよー。
寝てるときは布団から飛び出てねてるので(笑)
着せるものなやみますよねーーー(T-T)

  • さわ★

    さわ★

    やはり、日中はみなさん、半袖ですね❗半袖がんばって探します😞💦

    • 10月22日
ゆーな

同じく北海道です!
家の中では年から年中半袖です。。笑
子どもの下着は、うちも汗を
かくのでタンクトップか半袖の
シャツを着せてます(^-^)
長袖のシャツはもってないです(._.)
特別寒い中ずっと歩くとか
ウィンタースポーツしに行くとかなら
長袖シャツ着せるかもですが
普段はもっぱら、タンクトップか半袖シャツを
着せて、ロンTとかトレーナーやらで過ごさせてます(^-^)

  • さわ★

    さわ★

    ですよね🎵保育園でお外遊びもあるみたいですが、ジャンプスーツ着るし、絶対に汗かいて逆に風邪引きそうなので半袖頑張って探します(笑)

    • 10月22日
deleted user

うちも半袖かランニングですよー。
道内店舗は長袖シャツが多いので、この時期はネットで探していますよ~

  • さわ★

    さわ★

    ネット❗そうですよね😆ネットで探します♥ありがとうございます(*^^*)

    • 10月22日
Mmama

うちは冬も夏もキャミソールのボディ肌着を着せてます。建物の中は暑いですからね💦この間赤ちゃん本舗で売ってましたよ!

モコ

すいません、まったく回答になってないんですが、北海道で冬でもキャミってのにすーんごい驚いちゃってコメントしちゃいました|゚Д゚)))

うちは反対の沖縄なので暑くて12月前くらいまでは夏の格好ですが、流石に12月中旬あたりからは寒くて寒くて厚着しまくるのでびっくりしちゃって( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

♡シフォン♡*゚

夏場にキャミをたくさん買って
1年中着せてます!
半袖の下着すら暖房のきいてる
ところでは暑いんじゃないかと
思ってしまい…今は支援センターで
子供達を遊ばせてますが
やっぱり汗かくまで
走り回ってるので長袖+キャミが
定着してます(๑¯﹀¯๑)♡