※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳児のお年玉についてです。うちの子と義兄夫婦の子供は同い年の2歳で…

2歳児のお年玉についてです。
うちの子と義兄夫婦の子供は同い年の2歳です。
先程義兄夫婦が来て、子供にお年玉をいただきました。
我が家も義兄夫婦の子供にお年玉を用意していたのですが、金額がいただいた額が3千円私たちが用意した額が1千円でした…。
多くいただいてしまって何かお返しをした方がいいのか悩んでいるのですがどうするべきなのでしょうか?
また、2歳児のお年玉は私たちが用意した1千円では少なすぎる額なのでしょうか?
これから義妹夫婦もやってくるので、4歳と7歳の子供にいくらあげるのが目安なのかも教えていただけませんか…?
ちなみに私たち夫婦は4歳には1千円7歳には2千円用意していました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆめ

うちは未就学児2千円、小学生から3千円です☺️
でも家庭によって考え方は違いますし、親同士でいくらにするか取り決めておくといいと思います!

お年玉の額が違って気にするようでしたら、絵本とかちょっとした子供のおもちゃを買って渡してあげてもいいかな?と思います✨
(私なら先にラインなどで少なくてごめんね💦とは一言入れときます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めておくのが楽ですよね😩
    主人が兄弟と話をしてくれたら楽なんですけどそれをしてくれないので…😭
    絵本やちょっとしたおもちゃ買って渡します🥰
    ありがとうございました😊

• 1月1日
min

うちも旦那側の金額毎年悩みます😂
話し合ってほしいけど難しいですよね。

0〜小学生まで3000円、中学生から5000円にしています。
うちも同い年の甥に3000円あげ続けているのに、なぜか2人とも1000円とか2000円の事ありますよ。
ただお年玉の金額は差額をどうこうするものとは考えていません。
うちにも5000円くれる方もいますし、気持ちですからね。
来年から少し揃えていこうかなという感じでいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…😩
    コロナもあって去年一昨年は集まらず今年初めてお正月に帰ってきてるので😩
    主人が話してくれればいいのですがそれもなく😢
    そうですね!来年は話してくれるようちょっと小うるさく言います笑笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

小学生くらいまでは一律3千円と親同士で決めてます!

物を買ってあげるのはどうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士で決めておくのが楽ですよね😩
    来年からもしあれば主人に話してもらいます🥺
    帰るまでにおもちゃとか買っておきます🥺

• 1月1日
カバゴン☆

うちは0歳〜小学生までが3000円、中学生〜5000円にしてます❣️

ただ、義姉夫婦から頂くのは1000円とか2000円です💦
まぁ、いっか〜とあまり気にしてませんが私があげる側で少ないのはめっちゃ気になるので、おもちゃとか渡すと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    皆さん3000円くらいなんですね!
    来年からの参考にさせていただきます♪
    ですよね!あげる側が少ないとモヤモヤしますよね😶‍🌫️
    帰りが電車みたいなので読める本を買ってプレゼントします🎁

• 1月1日
毎日奮闘🤛🤯👏

うちは小学校の間までは全員5000円です!
ちなみにうちの子が1歳と3歳で
兄の子が5歳と3歳ですが、お互い5000円づつでした!✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおー!!貰ったら嬉しい額ですね…😊
    そうやってお互い交換みたいな感じにできたらいいんですけど…😌
    来年からは主人と兄弟で話してもらいます😇

• 1月2日