※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうた0906
子育て・グッズ

離乳食で手を口に入れてご飯を取り出す子どもに困っています。食べる量が減り後片付けも大変。つかみ食べ対策や乗り越え方を教えてください。

離乳食についてですが、最近ご飯の時に手を口に突っ込みご飯を取り出すようになりました。そのあと取り出した物を確認してから自分の口に入れるのですが当然ご飯はバラバラになるので手や顔がぐっちゃぐちゃです。
あちこちに米粒が飛び回るので後片付けも大変だわ、食べる量は減るわで困っています。

つかみ食べ出来るように工夫すべきなんでしょうか?皆さんはどうやって子の時期を乗り越えたのでしょうか?教えてください。

コメント

deleted user

うちもそんな感じの時期ありましたよー(^^;;
つかみ食べしながらでもしてて、注意しようものなら怒るのでひたすら見守ってました。

  • ゆうた0906

    ゆうた0906


    そうなんですね。
    その時期はどのくらい続きましたか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月もなかったと思います(^ ^)まぁまた違った困らせブームがきますけど💦

    • 10月22日
  • ゆうた0906

    ゆうた0906


    1か月なら頑張れそうです。
    うちも短いと良いのですが…💦
    ありがとうございました!

    • 10月22日
ドリー

うちもですよー(。;_;。)米粒やら麦茶やら手つっこんで床に落としてまたいじって拾って口にいれてみたり。まー床もお口も大変な事になってます😂
同じような方がいたのでコメントしちゃいましたm(*_ _)m

  • ゆうた0906

    ゆうた0906


    ホント困りますよね~😢
    米粒を取るのが面倒で面倒で…。止めてくれるその日までお互い頑張りましょう。

    • 10月22日