※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん123
お金・保険

子供の保険と貯金について考えています。保険はどこがいいか迷っています。皆さんはどこに加入していますか?貯金額も教えてください。

生後18日の男の子を育てている新米ママです(`・ω・´)
そろそろ子供の保険とか貯金とか考えて行かないとなー!とおもっています。
保険に関しては、夫婦ともども入れていないのでこれを期に一緒に考えようとおもってます。

ただ色々な所がありすぎて、どこがいいのかわかりません(´・ω・`)
皆さまはどこの保険に加入されていますか?
また子供の貯金は毎月いくらほどされていますか?
よかったら教えていただけませんか(*´﹃`*)
ちなみに私は今産後休暇中で
育休手当などのオカネが入るのはまだ先です。
旦那さんは手取り17位です!
旦那はまだ貯金せんでもええと思うけど。。
といっていましたが、しといた方がいい気がしてなりません(笑)

コメント

保険の窓口行ってみるのをおすすめします(*´ω`*)
授乳室とかもありますよ
予算とか貯蓄したいとか希望に合わせて色々紹介してくれます
私も今日行ってきました♪

• べべちゃん123

べべちゃん123

保険の窓口、ですね。1ヶ月過ぎたらいってみようかと思います。(`・ω・´)

• 10月23日

旦那、医療保険と生命保険
私、医療保険
子ども、医療保険と学資保険(旦那名義)
子どもの貯金は児童手当やお祝いなど子どもに貰ったお金を貯めてるだけです💦ホントはプラス毎月定額貯めてあげれたらいいんですけどね😓
いろんな保険会社あるから保険の窓口とか無料の相談窓口活用してはどうですか?😊

• べべちゃん123

べべちゃん123

とりあえず手当金とかは手を付けずに貯めておこうかと思います。!
    教えて頂きありがとうございます。また、1ヶ月すぎたら旦那さんと一緒にいってみます(笑)

• 10月23日
ペペ

こんばんは
子供の貯金というか・・・

3ヶ月くらいの時に子供の学資保険には入りました(JA)

旦那は持病があるので、保険は県民共済みたいですが、私は子供の頃から保険に入ってます(今まで入院などでかなりお世話になってます(^_^;))
朝日生命さんですが、いいか悪いかはわかりません(;´д`)

• べべちゃん123

べべちゃん123

産まれたらすぐに入らないと、と思って私1人で焦ってました(º﹃º )
    お出かけできるようなったら 、真剣に検討しようかとおもいます。ありがとうございました*˙︶˙*)ノ"

• 10月23日